お玄関のお花✿ クルクマが綺麗な季節です | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

雨の金沢です雨

 

今朝、我が家のお墓参りに出かけて来ました

その時は降っていなかったので

お経も上げてもらって

のんびりと参ることができました

ご先祖様のお陰ですねお願い ありがたや~

 

 

さて

今朝ほどお届けしたお玄関のお花は

今が旬の「クルクマ」と 紫陽花

 

 

今日は緑色のクルクマ 「エメラルドチョコゼブラ」

なんとなく綺麗そう。。。美味しそう。。。なんだかわからない名前(笑)

 

クルクマはショウガ科 ウコンと一緒ですが

観賞用に育てられたものです

萼の間から小さなお花が咲きますが、ほとんど目立ちません

グリーンの他に白やピンクなど たくさん種類が出回っていますよ

暑さに強いのでこれからの時期は重宝します

 

紫の紫陽花を合わせたら目立たなくなってしまいました

でも黄色のグロリオサが映えましたチョキ

この鬱陶しい時期、黄色の力は偉大ですビックリマーク

 

日本全国 雨の予報

今年は深夜に激しく降ることが多いと思いませんか

余計に避難のタイミングが難しい汗

どうぞ皆さま お気をつけてお過ごしくださいませ