アラニンアミノトランスフェラーゼ(長っ!) | Affettuoso

Affettuoso

リコーダーのこと、音楽のこと、家族のこと…
日々の出来事を思い立った時に綴ります

今日は朝から病院病院

3時間近く待たされたキョロキョロ

抗リウマチ薬のんでるので

経過観察中なのですが、

前回薬を増やしたからなのか、

肝臓がおかしな事にガーン

いやまぁ体型的に脂肪肝も大いに有り得るけど、

薬服用するまではまだ

良い感じやったんですよぉえーん


母がC型肝炎→肝癌だったので

遺伝を気にしてたんですが、

前から肝臓は問題ないと言われてました。


今日から薬やめて1ヶ月後に再検査ですが、

それまでに酷い吐き気や黄疸が出たら

すぐかかりつけ医へとの事。


家族にもあんま言ってなかったけどここ数日、

食後に気分悪くなったり

風邪みたいな不調が続いてたんですよね〜

これが原因かな…

そういや膝の調子悪くて歩きづらく

なってるのはこのせいじゃないよね?アセアセ

関節痛というより筋肉痛ぽい痛みで、

座りっぱ&立ちっぱの後は特に歩けない。

痛いのと気持ち悪いのが混ざった感じえーん

でも関係ないと思って言わんかった…

聞けば良かった…


ちなみにリウマチと疑われてる

手指は相変わらず薬が全く効いてなくて、

今は膝周りとセットで痛いですえーん