ひとり徘徊と雑な報告 | Affettuoso

Affettuoso

リコーダーのこと、音楽のこと、家族のこと…
日々の出来事を思い立った時に綴ります

今日は用事を済ませつつウロウロ寄り道、

12000歩以上徘徊してきましたランニング


寄り道その1 五月山公園

わがまち池田市の五月山も桜の名所ですが、

早くも散り始めてて、

時折ものすごい桜吹雪に襲われます桜

15時過ぎてましたが、まだ車の列が…

お弁当広げてる人もまだ結構いたなぁ。


寄り道その2 五月山動物園

まぁ公園とセットなので行くよね〜。

羊の赤ちゃんに会えました羊

森のまきば…

こんなん出来てるの知らんかった!びっくり

そしてやっぱりウォンバットルンルン

無心でご飯食べてましたもぐもぐ


寄り道その3 池田城跡公園

こちらは個人的に桜のイメージはなく、

百合や紅葉の時期が見応えあるかな〜と

思ってましたが桜もありました。

正面に見える建物は

五月山児童文化センター。

今回は寄ってないけど、その昔

何度か演奏のご依頼をいただきましたニコニコ

久しぶりに歩き回って

心地よい疲れを感じつつ帰宅。

歩けば血行良くなって指の痛みも

減るかと期待したけど逆効果…

歩いてても痛い…何故…えーん


それはさておき

自宅マンションに咲いてるこの花。

かわいい照れ

けどなんでこんなに項垂れてるの?

こういう花?


あ、ブログに書くの忘れてたけど

わが子は無事、公立高校に合格しましたお祝い

入学式にはもう桜ないな…ぶー