ここから私の電話嫌いが始まったのかw | Affettuoso

Affettuoso

リコーダーのこと、音楽のこと、家族のこと…
日々の出来事を思い立った時に綴ります

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


久しぶりにブログネタ見てたらこんなのがパトカー
110番…実はした事ある…らしい。

といっても事件に巻き込まれた訳でもなく、

全く覚えてないのですガーン

多分2〜3歳くらい?
勝手に電話いじってて、偶然
110番にかけちゃったらしく、
向こうが電話に出たと同時に切ったのか、
切らずにそのまま放置したのか、
理由はわからないけど
警察が通信先を突き止めて、
我が家に来ちゃったんだそうです。

当時、同居してた従姉が平謝りしたと
思い出話の度に愚痴られます驚き
従姉は9歳上。て事は当時
小学校高学年か中学生くらい?
大変やったねぇ(他人事w)

それにしても、その頃の電話と言えば
当然、黒電話です。


これで110と回すには
1番最初と1番最後のダイヤルなんですよね。
今の電話と違って、ダイヤルが戻るまで
次の番号を入れられないから時間もかかる。
偶然とはいえ、よくまぁ回せたな私ねー

小さいお子さんがおられるご家庭は
気をつけましょうね〜アセアセ