小さなシアワセ | Affettuoso

Affettuoso

リコーダーのこと、音楽のこと、家族のこと…
日々の出来事を思い立った時に綴ります

余ったご飯を小さなおにぎりにしました。
{5E035ECC-17D0-4154-A613-32FF92EF37D7}

お箸は比較で置いてるだけ爆笑
手のひらに2個乗せられるくらいの
小さなおにぎりおにぎ

朝が弱く、朝食もままならないわが子が、
大好きなおにぎりなら食べられるだろうかと
試しに作ってみました。
明日の朝は食べて学校行けるかな〜キョロキョロ

塩だけのシンプルおにぎりですが、
お米が貰い物の魚沼産コシヒカリ(新米)に
海苔も貰い物の高級海苔って事で
これで不味いワケないでしょ!
作った自分が言うのもなんですが
(しかも貰い物オンリーやし)
最高に美味しいのです!

ホントはもっとあったけど、
親子でつまみ食いしてしまいましたニヤリ
う〜ん至福〜照れ
食事時に食べるのもモチロン良いけど、
時間外に食べるおにぎりって、
何であんなに美味しいんでしょうね
夕食後に作ったのに、わが子に
「おにぎりいる?」て聞いたら
「いる!」て即座に食いつきましたよ笑い泣き
でもこの2個は死守しないと明日の朝食が…
今から自分との戦いが始まりますランニング