伴奏合わせな日々。 | Sunlight - Duo ACTblog ー

Sunlight - Duo ACTblog ー

洗足学園音楽大学大学院で出会い結成されたDuo!須々木由子(Sax.)と小坂友紀子(pf.)の綴るブログです♪

こんにちは!

土曜の発表会に向け、伴奏合わせな日々ウインク




お二方とも私の超初期の、一番二番弟子なお二人の伴奏合わせを。

今回で10回目となる発表会!
ゆっこちゃんには2回目より偶数回の時(秋の部)にご協力頂いてるのですが、もぅ5年目…!数えてみると早いものですね。

こうやって長きにわたり、私のスパルタ?レッスン(笑)を受け続けて下さる生徒さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。胸が温かくなりますね。毎回上手になられていくのがわかるし。

こないだまた違う生徒さんの伴奏合わせレッスンをしたときのレッスン終わりに、生徒さんのレッスンノート(※毎度レッスン終わりに言われたことをメモしているそうです…!!!素晴らしい…!)が出てきまして、私も初耳でした。
そうしましたら、その生徒さん(私の父と同い年のお方。めちゃめちゃ慕っております)


「先生にね毎回言われることは、平均したらね大体17個くらいだよ!」

え?!“17個”ですか?!笑

まじでスパルタというか、大人の生徒さんにも容赦ないんだね、私って…笑い泣き

厳しくしてるつもりはないんですが、というより時には生徒さんの方から、「先生、それはできません!無理無理!笑」って言われることもありますけどね笑

そんなこんなで、和気あいあいやっております口笛
本番が楽しみだなぁ~!