幸せを呼んで

幸せの中で生きる秘密♡

 

 

オラクルカードカウンセラーの

楽明子(らくあきこ)です。

 

幸せ法則のお話をしています♡

 

詳しい自己紹介はこちらから。

各種お知らせはこちらから。

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

 

皆様お久しぶりです!

 

毎日大雨が降ったり

ものすごく高温だったり

梅雨本番といった感じですが

 

お元気でお過ごしですか?

(ノ´∀`*)

 

 

 

先日SNSで

 

話す言葉が心を作る

 

という言葉を目にしました。

 

 

 

今こうして

言葉を使う仕事を

させていただいて

すごく実感していることです。

 

 

 

私自身

お育ちが良いわけじゃない

砕けた話し方もするし

敢えて乱暴な言葉遣いもするし

ネガティブなことをいっぱい吐きます。

 

耳の痛い話です。

 

 

 

だけど

人間生きてりゃ

いろいろあるんだもん

 

つい

愚痴や泣き言を言いたくなったり

コンチクショーって叫びたくなったり

するじゃないですか。

 

 

 

なら

自分のコントロールが効く範囲でね

 

愚痴や泣き言

不安を煽り立てるようなこと

怒りで叫びたくなるような発信を

 

見ない

聞かない

視界に入れない

 

それって

大事だなぁって思うんですよ。

 

 

 

私たちって

知らない間に

不安や怒りを煽るようなエネルギーに晒されてて

 

それが染み付いちゃってること

よくありますよ。

 

遮断するとよく分かります。

 

 

 

そして

人間の脳って

不安にアンテナが向くようになってますから

 

ついつい見ちゃう

聞いちゃうんだよね。

 

平和って暇なんですよ。

 

だけど

意図的に距離を置く

ミュートする

心が喜び湧き立つものと置き換える

 

 

それだけで

不安やイライラから

かなり解放されますし

 

解放された状態で

不安やイライラを掻き立てる発信を見ると

違和感を感じるようになります。

 

 

 

そしたら

 

自分が不安に駆られたり

イライラしていない状態だと

 

不安やイライラする言葉が

出てこないんですよね。

 

美味しいものを食べている時には

 

「うんま〜」

 

しか出てこないように

 

心にイライラするものがなければ

イライラする言葉は出てこない。

 

 

 

もちろん

日々生きている中で

どうしてもしなきゃいけない仕事

どうしても会わなきゃいけない相手

どうしても我慢しなきゃいけないこと

ありますよ。

 

そういう

「定数」の部分は

変えられないんですけど

 

自分が選べること

今日何食べようかとか

お風呂上がったらどの動画見ようとか

休みの日にはどこでお茶しようとか

 

そういう

「変数」の部分を

変えて行こうっていうことです。

 

 

 

そしたら本当に

心って変わって行きます。

 

長年積み重ねた我慢とか

ずっと蓋をしていた感情とか

ネガティブな思い癖とか

誰もが持っているものですけども

 

そういうのを引っくるめて

小さな積み重ねで

必ず変わります。

 

 

 

話す言葉が心を作る。

 

話す言葉を変えるためには

接する言葉

接する発信

接するエネルギーを選ぶ。

 

過去の自分と

今の自分とを比較すると

 

本当に変わったな

本当に穏やかになったな

本当に自分らしく生きられるようになったな

 

平たく言うと

 

このイラチの私が

イライラしてない!

信じられん!

 

と思います。

 

 

 

ハッピーに囲まれて

ハッピーを発信したいな♪

(ノ´∀`*)

 
 
 
いつも読んでくださって
ありがとうございます♡
( ´ ▽ ` )ノ♡
 

幸せを呼ぶ

オラクルカードセッションは

こちら