初日の晩は、さすがの仔猫もあまり眠れない感じだった。
それでも、家族が寝静まった後は、居間で居眠りした上の子の胸の上や頰っぺた、頭の所で一緒に寝ていたらしい。
可愛すぎる~と、上の子。
トイレも大丈夫だったが、まだウンチはしていない。これがポイントの子なんだけどね。
朝の様子は、ご飯の時間になるとニャ~ンと小さく「お腹空いた」アピール。
朝ごはんもしっかり食べていた。
ご飯の後はトイレ。
そして遊び始めて、家の探検に。
途中、戻ってきて妻にニャ~ンと「撫でて~」アピール。
妻がおいでってソファをポンポンとすると、待ってましたという感じで上がってきた。撫でるとすぐゴロゴロ。
可愛すぎる、、、
一方のアンちゃん。
やはり警戒モード中で、なかなか一階に降りてこない。
むー太が二階にいる事がわかると、スタタタ~と、一階に降りてくる感じだ。
アンちゃん、朝起きると事件が。
なんと、寝床の部屋のドレッサーの前に立派なウンチをしていた。
初めての失敗だ。
夜中の三時くらいかな?
アンちゃん、一階でオシッコもウンチもしていたから、どっちが先だったんだろう?
失敗ウンチが後だったらちょっと心配だ。
まぁ、ひとりで自由にしていたから、新参者にストレスを感じてはいるだろう。
ちなみに、夜中に二匹は一階で出会っている。
3分くらいかな。
ジッと見つめ合っていた。
互いに威嚇はなし。
黙って見ている感じだった。
耳も前を向いてピンっと立っていたし。
で、アンちゃんの方が先に動いて、そそくさと二階に戻って行った。
そして今。
むー太の姿が見当たらない。
妻いわく、アンちゃんの寝床の部屋に入って行ったのは見たと。
でも、何処にも見当たらない。
もしかして、アンちゃんと一緒にベッドの下にいるのかも知れない。
確認したいが。
もし揃って寝ていたら。
起こすのも可哀想なのでそうっとしておこう。
入ってくれたが、滞在とまではいかなかった、、、
