さて、、、この初日ならではのハプニング

一体、にいさまはどうやって対処するつもりなのかっ!

 

ただ、、、困ったなぁ~という雰囲気を醸し出しつつも、何だかちょっと楽しそうなお顔をしてます

後ろのメンバーさんも、笑いをこらえている感じですね

まぁ、、、ステージに立って40年

これくらいで、どうこうなるエンターテイナー石井竜也じゃありませんよね(笑)

 

 

MC

 

「え~、、、どこの世界にもいてもいなくてもどっちでもいいっていう人いますよね?

会社にもひとりくらいいませんか?何の仕事してるかわからないけど、いつもボ―っと窓の外を眺めているおじさん

でも、何かいつも飲み会とかで「あの人なんとかしてくれよ~」的な話題を提供してるんですよね?そういう人って」

 

ここで、しばし、、、お得意の一人芝居が始まります

 

若い女性社員に少し押しつけがましくお茶を入れてあげながら、最終的に作業の追加を無茶ぶりするおじさん社員

紙コップ1個じゃお手々が熱いから~と、2枚重ねて渡してみたり、、、ちょっとした小技を使いつつ

 

そして、飲み会で上司に「うちの若い子が部長にゾッコンなんですよ~」とゴマすりするおじさん社員

因みに女性社員の名前は「ようこちゃん」

 

と、、、何パターンかの小芝居を披露して、、、

 

「まぁ、、、こういうヤツは、ちゃんと裁判とかで裁いてやらないと、、、」

 

と、、、ここまで言って、後ろを向くと照明暗転しアナウンスで「無人裁判」のタイトルコール

薄暗いステージに、、、にいさまの笑い声が、、、肩も小刻みに震えてます

会場からも、、、若干のクスクス笑いの声が、、、

 

 

 

12 無人裁判 feat.MICRO from HOME MADE 家族(新曲)

 

 

ちょっと異様な空気が残るステージに、カッコよくイントロが流れ、、、歌いだしの部分で

 

「`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ」

 

吹き出すにいさま、、、慌てて、、、両手で✖を出してバンドメンバーに演奏ストップをかけます

 

「ダメだ~、、、出だしわかんなくなっちゃった~💦」

 

後ろの皆さんにゴメンゴメンと謝りながら、こちらに向き直しますが、顔はまだ笑ってます

ちょうどサングラスも薄目で、いたずらっ子のように笑う目元がよく見えます

 

少し軽めに深呼吸をして、気合を入れ直すようにその場で2~3度足踏み

ただ、、、顔がまだいたずらっ子のままなので、足踏みが地団駄のように見えます

 

えっと、、、えっと、、、にいさま、、、

会場中のファンを悶え死にさせるつもりですかっ!!!  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 

ってことで、、、仕切り直しで

 

 

 

12 無人裁判 feat.MICRO from HOME MADE 家族(新曲)

 


、、、仕切り直しでも、イントロでまだ笑ってましたね

ただ、、、歌いだし以降は大丈夫でした、、、多分、、、ええ、、、多分です

新曲だから、間違っててもわかりませんもの

 

とりあえず、、、色んな意味でごちそうさまでした💕

 

 

13 時は戻らない

 

先程の曲とは打って変わって、柔らかな雰囲気で歌うにいさま

歌ち台から下りる時に、横の松明に掴まって手を滑らせるようにして下りてくる姿に萌え

あとは、やはり「蹴り続けていた🎵」の部分で、水面を蹴り上げる仕草💕

 

 

MC

 

「え~っと、、、すみませんね、、、何か間違えちゃって💦

歌唱力は世界的なんですけど、、、何しろ歌詞間違いも世界的なもんで(笑)

 

で、、、色々話したいんですけど、、、ここでのMCは長く取れないようで、、、

さっきからずっとそこで、スタッフが、早く行け!ってうるさいんですよ(笑)」

 

 

14 DO YOU LOVE ME(新曲)

 

 

15 SONG OF LIGET(新曲)

 

 

歌い終わると、静かにお辞儀をして、、、そのまま足早にステージ袖へ

本編終わりなのか?はたまた、ただの衣装チェンジなのか?

よくわからないまま、、、拍手で見送り、、、ステージ上のメンバーさんの様子を見ながら手拍子で待ちます

 

 

その5へ続く