今まで見たこともないようなセンセーショナルな前半戦を終えて、、、

しばし静まり返るステージ上

 

しばらくして、、、衣装をチェンジしたにいさまが戻ってきて

 

 

06 涙が枯れるまで(新曲)

 

MC

「ぇ~、、、本日わぁ~、、、お忙しい中ぁ~、、、TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024 MESSAGEⅡにお越しいただきありがとうございますぅ~、、、」

 

え、、、何?何ですか?その話し方は?

少し低めの音量で、音程高めの囁くようなちょっと可愛い女の子のような声色で挨拶を続けるにいさま

会場から、最初は戸惑いの、、、やがて、、、笑い声の混じったざわめきが

 

「今日わぁ~、、、初日っていうことでぇ~、、、新しいアルバムからもいっぱい歌うしぃ~、、、

間違っても誰もわからないからぁ~、、、とぉ~っても嬉しいですっ💕、、、あのちゃんですっ💕」

 

そ、、、そうか、、、あのちゃんのマネだったんですか、、、

いえ、、、いいんですよ、、、にいさまが楽しければ、、、💦

、、、ええ、、、楽しいし、嬉しいなら、、、何よりで、、、似てないけど(笑)

 

「え~、、、最初から結構恐ろしい感じで始まりましたけど、、、今日はずっと、こういう感じの

怖くて、恐ろしくて、暗い悲しい感じで続いていきますんで

ノリノリの楽しいコンサートを見たくて来られた方には申し訳ありませんが、ずっとこんなです

どうぞ、最後まで悲しんでお帰り下さい」

 

、、、悲しんでお帰りくださいってワード初めて聞きましたわよ(^_^;)

 

 

「っていうことで、、、メンバー紹介のコーナー🎵」

 

 

メンバー紹介も。ACTでナレーションをやられた方の声で進んでいきます

担当パートとお名前のアナウンスのあと、その楽器の音色が流れる感じ

 

そして最後に

 

”そして、ボーカルは、、、世界的な歌唱力に、世界的な歌詞間違い

私はAI(えーあい)、彼はTI(てぃーあい)、、、石井竜也~”

 

「THE MOON DISASTER~🎵」

 

 

メンバー紹介が終わり、、、MCはまだ続きます

 

 

「皆さんは、幽霊の存在って信じてますか?お化けはいるよ!信じてるよ!って方(手を上げるように促して、一通り客席を見渡して)あ~、、、やっぱりおばかさんが多いですねぇ~(笑)

 

でもね、、、いますよ、、、だって、実は私も死んでるんですよ(笑)死んでるのに歌えるんですよ

子供の頃から器用だね~って言われて生きてきましたけど、、、これ以上器用なことはないですよね?

死んでるのに歌えちゃう(笑)

 

この会場にも沢山いますよ~、、、客席にところどころポコッ!ポコッ!って空いてる場所ありますよね?そこ、全部そうですから(笑)、、、あ、今3列目のソコ、手を振ってますねぇ~

ほら~、、、2階席なんて、お化けだらけですねぇ~(笑)」

 

 

、、、にいさま、、、楽しそうですね( ̄▽ ̄)何よりです

 

 

「っていうことで、、、そんな霊の歌を、、、」

 

 

07 風がささやく

 

、、、そうか、、、これ、、、霊の歌だったのか💦

確かに”高速道路の下の向こう側で見ている君”って、、、それっぽいですよね

 

ということを考えながら、、、にいさまが情緒たっぷりに歌い上げるこの曲は、、、歌詞のDEEPさは置いといて

とても物悲しい雰囲気が漂います、、、にいさまのアンニュイな歌声も素敵

 

 

08 生きてんの?

 

先程の『風がささやく』が静かな闇なら、こちらは荒れ狂う闇

身体中を震わせて、絡みつく闇をかき乱すように足踏みをしたり手を伸ばしたり

激しいにいさまが、、、とても美しい

背中に、、、漆黒の翼が見えます💕

 

 

09 幸せの形(新曲)

 

 

、、、今回、新曲に関しては敢えて感想や想いを書かないで進めています

多分、それぞれのファーストインプレッションがあると思うので、何となく、、、です

 

 

 

ってことでぇ~、、、(ヤメロ)

 

その3へ続きます