歌い終え、深くお辞儀をすると、、、ステージ袖に優しく視線を送り

 

「それでは、、、ゲストに歌っていただきます。サリーナ」

 

にいさまの呼び込みに、ステージ袖からサリーナさん登場

まずそのままの場所で客席に深くお辞儀、、、そしてオーケストラの皆さんにお辞儀

それから真っすぐステージ中央へ

途中でにいさまとすれ違う時に、少しはにかんだ顔でアイコンタクト

 

ステージ中央に凛と立つサリーナさん

黒の身体にフィットしたロングワンピース、肩の後ろとスカートに深いスリット

スリットからは、レースのストッキングが

アクセサリーはシンプルに、小さなチャームのついたゴールドのブレスレットだけ

 

「こんばんわ、サリーナと申します、よろしくお願いします」

 

 

S01  曲名不明

 

 

歌い終わり、軽く咳ばらいをして、、、いそいそと歌ち台を下りて後方に行くと

 

「ちょっとお水、飲ませてください」

 

と、一言断ってから、ストローでお水飲んでました

 

 

S02 曲名不明

 

 

すみません、、、1曲目と2曲目、、、曲名わかりません

2曲目はタイトル仰ってたんですが、、、聞き取れませんでしたが、日本語の歌詞でしたね

 

どちらの曲も、相当緊張されているようでしたが、両手を大きく動かして抑揚をつけて

ピンと伸びた背中も、真っすぐ意志の強さを秘めた眼差しも、時折後ろのバンドメンバーさんを振り返って見せる笑顔も

ちゃんと一人のアーティストとしての心根を見せてくれていました

サリーナさんの生歌唱を聴くのは、多分3回目だと思いますが、、、格段に成長されているなと

 

あと、、、あの豊かな毛量は、、、間違いなく石井家の血筋ですよね(笑)

 

 

「サリーナと申します、、、えっと、、、今、何分ですか?(突然、ステージ袖に声を)

今、、、40分?、、、えっと、、、22年と20分前に生まれました♪今日22歳になりました♪」

 

そうそう、、、今日、、、お誕生日なんですよね💕

サリーナさん、HAPPYBIRTHDAYです

 

客席からのおめでとうの声に嬉しそうに微笑むと

 

「実は、、、今日、すごい緊張してて、、、1週間くらい前に風邪を引いちゃって声が出なくなっちゃってて

今日もちょっと心配だったんだけど、、、ここにいる皆さんがとても優しくて温かくて安心しました

とても嬉しいです、ありがとうございます」

 

客席からの「可愛い~」の声に恥ずかしそうに

 

「はぁ~、、、(深呼吸)

皆さん、花粉症ダイジョブですか?今日、花粉辛くないですか?大変だけど、、、頑張りましょうね!」

 

、、、話が突然飛ぶのは、、、パパ譲りなのかな?

 

「えっと、、、次の曲は、、、去年?、、、今年?、、、、、、去年ですね、去年出したAtlasという曲です」

 

 

S03 Atlas

 

こちらは、昨年のアプリコでも歌ってくれた曲ですね

伸びやかな声が美しいダイナミックな曲です

 

歌い終わると、、、客席に深くお辞儀をして、バンドとオーケストラの皆さんにもお辞儀

入ってきた時より、少しだけ速足でステージ袖に消えていきました

 

サリーナさん、お疲れ様(*'ω'*)

 

 

入れ替わりに、、、にいさまが黒の上下にお着替えして登壇

 

 

MC

 

「時間が経つのは早いもので、、、ついこの前までこんなに(手を自分の膝より下に下げて)小さかったのに、

あっという間にあんなに(目線を自分の斜め上に)大きくなってしまって

彼女は、ちょっと複雑な事情で、、、色々と苦労をかけてきたんですけど、、、

いつの間にか、ちゃんと自分の道を歩き出してくれていました

 

図らずも俺と同じような道に進んだわけなんですが、、、俺は基本「いいね」しか言わないんですよ

余計なことは言わないようにして、、、何を見せられても「いいね!」って

実際、、、俺も子供の頃にそうやって言われて育ったんで、、、近所にあった魚屋のおじさんが俺が何を持って行っても「お?いいねぇ」って言ってくれて、それが嬉しくて学校で描いた絵とかも全部見せに行ったりしてたんですよ

 

そういえば、、、うちの親父も俺が何をして「うんうん、竜也、いいねぇ」って言ってくれる人でしたね

そんなわけで、、、彼女にも真っすぐに自分の道を進んでほしいと思ってるんです」

 

 

「男の10人に1人は不倫をすると言われてるんですよ

そういった意味では、僕は身持ちの硬い人間ですからね、、、まぁ、、、1度盛大にやらかして頭下げましたけど

多分、、、この中にも、特にこの辺の前の方陣取ってる人たちなんか未だに根に持っているんでしょうね」

 

 

、、、にいさま、、、それ、、、笑い話にしてダイジョブな話題ですか?

いや、、、いいんですけどね、、、

にいさまの言う、前の方よりも、、、きっともっと後ろの方に根に持ってる人は沢山いると思いますよ

 

 

05 浪漫飛行

 

 

その3へ続きます