小学一年生、頑張っておる。 | ☆ラブライフ☆

☆ラブライフ☆

ミーハーなアラフォー薬剤師。
6歳息子と3歳娘育児に奮闘中。金遣いは荒め。
2人とも中受予定。

今のところ頑張って小学校に行ってる兄。

偉過ぎるょーーー

もぅね、ハードル下げまくってるから

無事行って帰るだけで満点!


母は国立の附属小だったので初日から1人でバスに乗って行き

品行方正代表だった話はこの際宇宙の果てに置いておく。

女子はそもそもしっかりしてるんょ、私七月産まれやし。




しかも毎日学童も行ってるんょ🥺えらすぎん?

で学童で宿題もして来て。。。えらすぎん?2回目

なんか本人も気合い入ってるんか、7時前に起きるし。えらすぎん?←しつこ

学童でめちゃくちゃ汗かいて遊んでるみたいで

汗だく。いいねーえらいねー



適当に契約したチャレンジタッチ一年生は全然やってない。

まじで。

解約しよーとしたら止められたから、

せめて1日1問でもやって👏と伝えたら

1問だけやり出した。それ楽しいんか??

文字綺麗に書けないからなんとなくまだ難しいんちゃうかな?🤔



我が家はランドセルを工房系にしたんやけど、

やっぱり重い。厚みがある。

頑張って持ってるし息子は華奢なタイプじゃないから筋トレやと思ってるけど、

妹は同じメーカーじゃなくていーかも💦

ランリュックとか主流になってるかもやしね…


みんないろんな色のランドセルだった。

お洒落ねー





ほんで宿題に先生がキャラ絵を載せてくれてるんやけど、

塗り絵がめちゃくちゃ上手くなってる。

どーしたん⁉️

あの絵が下手で塗り絵も下手過ぎた兄が…

成長するのね。。。🥹🥹🥹


このままご機嫌で通ってほしい。