アメーバーとのお付き合いが彼これ3年ちょっと経つでしょうか?
それと同じくらいのお付き合いのあるお友達が、火曜日に入院しました。
ちょっと行き違いがあって、ちょっと仲違いしたりしてたけど、いつでも「どうしてるかなぁ・・・?」と思ってました。
火曜日にメールが来ました。
「入院します」って・・・。
「お見舞いに来てね」なんだろ~なぁ~と思ったのと、
最近病気がらみで仲良かった人が亡くなったり、同じように病気のデパートで病気と闘っている大事な人が辛そうだったりするの見ていると、なんとも言えない焦燥感に襲われるのね・・・。
昨日(木曜日)お見舞いに行ってきました。
お財布の中身が空っぽに近かったので、花も、お菓子も何もないお見舞いだったけど、本当に久しぶりに声を聞けて「行って良かった」と思いました。
入院して、人と嫌でも接して、退院して、今までの様に「生きたくない」って我が儘を言うんじゃなくて、「生きたい」っていう我が儘を最期まで貫き通そうよ。
なんてね。説得力ないかな?
今日はね、お見舞いの後あまりいろいろ知らない人たちとの集まりで、お酒を飲みました。
左腕の烙印が浮いてくるんだ。
いつバレないかってドキドキでした。
取りあえず、こっちの世の中にまだやんなきゃならない事があるらしいから、死ぬまではいるつもりです。
一緒にお茶飲んだり、ご飯食べに行ったりして、またお話しようね。
早く、退院してください。