最近、時々思う
世の中には、プロフェッショナルな人たちが居て、その人たちは何がプロフェッショナルかというと、築いてきた人脈や、所属していた会社で得た信用なんだなぁ・・・。
根無し草で「フードコーディネーターです」なんて、言っている自分にはそういうったものがない。
だから、当然そんな話もやってこない訳で、そして今はそれを作り上げている訳で、その手助けをしてくれている人に感謝なんだけど・・・。
お金が飛んでいく
ランチ2100円・・・。何日分の食費や~
更に、あまり気にしない人たちなので、「立て替えたランチ代返して」と言えない自分が悲しい・・・。
補てん分の塾まで、車で行くのに高速使わんと行けないし・・・。
街中の駐車場代・・・。高っ
ほんとに、お金かかります
彼らの1日の講師料(人数にもよりますが)10万以上が相場・・・。
「すみません。次から、お昼には隅っこでお弁当食べさせてください」