火曜日の朝から、投薬再開・・・。
結局、あんまり調子良くないのねー。
火曜日は、ボクシングのエクササイズがあったのだけれど、寝不足と体力不足で倒れそうでした。
昔取った何とかで、トレーナーの人には、「私の年齢の動きではないよーーー!!」と言われたけど、実際はかなり無理してるように思う。
自分を追い込んで、攻め続ける事で頭の中に快楽物質が溢れるのだそうな・・・。
本当はヘロヘロなのだけれど、その日はキャリア・カウンセラーの候補を募集している会社へも訪問した。
それは、履歴書郵送だったのだけれど、自分のネットワークを広げるためにも、履歴書を送付して、はいダメでしたでは終われない所だったので、敢えて持参して話をさせてもらった。
今の仕事をまだ手放す時期ではないこと、今から最短で取れるCDAの取得を考えていること、アルバイトでは食べていけないため、たとえ決まったとしても働けないけれど、将来的には役に立てることなどを話させてもらった。
「よくもここまでできるもんだ」と自分でも恐ろしいくらいに、積極的にこちらのペースで関係性をこしらえていく。
あまりにもハイ過ぎる。
結局、中毒症状なのですね。薬を飲まないで不安感が増すのを減らすために、目いっぱいのスケジュールを詰め込む。
案の定、今日は台風で仙台周辺の鉄道は全て運休。
駅まで行って、今日は行けないと職場に電話し、帰ってきてからは、持て余した時間には急激な眠気が襲い、意識を失ったように眠っている。
何度もパートナーと途中休校になった子どもたちに起こされて、無理やり入れた歯医者での検診に向かう。
「だめだ」と思い、帰宅後は障害者就労支援の厚生労働省ページを閲覧し、知識を得る。
そして、またネットワークづくりのために、障害者教育に携わる友人に電話をかけ、夕方まで今後の組み立てを机上でシュミレート。
そして、そこからPCの資格の勉強・・・。
持て余す時間を作ることに罪悪感を感じる。
カウンセラーに言われた言葉「結局あなたは何をやっても、やらなくても、罪悪感を感じずには生きていけないんですよ」
薬・・・。早く効いてよ。