無農薬野菜使用のマクロビカフェ☆シンパカフェ | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

茂原で今日はランチです~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


以前から来てみたかったんですよね~。


ここの「シンパカフェ」


茂原は外房線沿線で珍しくカフェの多い街でもあります。


あじたまブログ


見た目はやはり想像どおりです。


駐車場も数台分は完備していますので、お車の方もかなり気軽に来れそうです。


あじたまブログ


店内は、カウンターにテーブル、畳のお席がありました。


ランチ時間はけっこう女性客でほぼいっぱいになってしまうようです。


早めに来て正解でしたね!о(ж>▽<)y ☆


あじたまブログ


さて、今回のランチメニューは、健康プレート1480円です。


週替わりで内容が変わるので、毎週訪れても違うものが食べられるようですよ!


今週は、玄米ご飯と冬れんこんのフリッター、山芋の肉みそ風あんかけにサツマイモと豆腐のマヨネーズのサラダ、人参とオレンジのサラダなどなど・・・。

あじたまブログ


ここで気付いたのですが、要するに動物性たんぱく質を一切使用していないんですね~!Σ(~∀~||;)


っていうか、知らないで来たんですね・・・。ワタシ・・・。それはさて置き、


山芋の肉みそ風と書かれてあるのは、「たかきび」という雑穀を使ったあくまで「肉みそ風」だそうで、これはこれでかなり美味しいです。


あじたまブログ


このタルタルも通常マヨネーズなので卵を使用しているかと思いきや、実は豆腐使用のマヨネーズだとか!


スバらしいです!!(ノ´▽`)ノ


この徹底っプリ!!!!


感服して満腹しました~・・・ごちですっ!(*^o^*)/~


あじたまブログ


食後にはいちじくと栗のほうれん草のロールケーキを注文です。


もちろん生クリームも動物性タンパク質は不使用デス。


スポンジがふわふわでこれまたたまりません!(⌒¬⌒*)


あじたまブログ

普段はあまり注文していませんが、今回はめずらしくチャイを注文しました。


ちなみに豆乳のチャイ380円デス。


甘さ控えめで、ケーキと一緒に飲んでも甘さが気になりません。


この近辺じゃかなり有名店ですからね~。(σ・∀・)σ


来たかいがあったというものですよ。


こんな遠くまで来てランチが不発では気分がゲンナリですからね~。


来て食べてホントに良かったデス!(ノ^^)八(^^ )ノ



「シンパ カフェ」HP

http://www.sympacafe.com/


特徴:マクロビカフェ、ランチ有、ケーキ有


data

千葉県茂原市高師975-3

0475-24-1624

茂原駅 徒歩15分

11:30~14:00

17:00~21:30

定休日 月・火曜日