コンディション最高!☆皆既月食2011 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

本日は、皆既月食観測日です~!ヾ(@°▽°@)ノ


11年ぶりの最高コンディションで天気も晴れて(なんとか)良かったですね~。


あじたまブログ


テレビなんかでも紹介されていて、夜の9時45分ころから左の上部分が欠けてきました。


あじたまブログ


超高性能カメラで撮ったわけじゃないのでぼんやりとですが・・・。


でも、最初は青白かった月が徐々に赤く染まり始めました。


月の輪郭が30分ほどで半分になり・・・・。


あじたまブログ


11時5分には完全に隠れてしまいました。


大宇宙の神秘ですね~!( ̄▽+ ̄*)


来年2012年5月21には、九州から関東にかけて金環日食が見られるようです。


天気も良ければ最高ですね!о(ж>▽<)y ☆