背油系なのになにげにあっさり系?「ばんからラーメン」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

本日は池袋にあります「ジュンク堂」へ行った帰り道「ばんからラーメン」へ・・・


ちなみに「無敵家」は相変わらずの行列でしたね。(´_`。)


あじたまブログ


背油がスゴイらしいと評判のお店ですが?いかに?


食べに行っといて言うのもなんですが、実はあまり背油系は好みではないのですが・・・。(w_-;


あじたまブログ


いやいや・・・。ホント・・・。


もの凄い背油がスープの表面をすき間なくプカプカ浮かんでおりました。


どんだけコッテリ系?と思いきや・・・。


あじたまブログ


意外にもサッパリしてます。


麺は通常のちぢれ麺で、まあまあです。


背油どもは、口に入れても驚くほどギトギト感が無く、イイ感じです。


あじたまブログ


あじたま付きで750円の「ばんからラーメン」


他にもメニューは結構選べるようでした。


感動するほど奥深さがあるわけではありませんが、ストレートに美味しいです。


「ちょっと今日は背油系で行きたい!」って時には良いですね!(^ε^)♪



「ばんからラーメン」HP

http://www.hanaken.co.jp/bankara/


特徴:背油系ラーメン


data

東京都豊島区東池袋1-13-4

03-3988-2633

池袋駅 徒歩5分

11:00~25:00

無し