東武池袋店「初夏の大北海道展」にて☆小樽ラーメン「初代」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

本日は、東武池袋店で開催中の「初夏の大北海道展」へ。


いつもどおり大盛況です。


しかし、祝日のわりには人が少なかったですね?(-。-;)


やはり皆さんゴールデンウィークなので、東京で北海道のお品を買うより旅行先で本場のものを購入する方が良いのでしょうね?


催事場はおなじみのお店で溢れかえってます。


帯広市「六花亭」、富良野市「菓子工房フラノデリス」、札幌市「札幌かに工房」など・・・。


木古内町「ヤママル成澤水産」の「季節の貝づくし弁当」なども美味しそうでしたよ!(≧▽≦)


でも、とりあえずちょうどラーメンが食べたかったので、小樽ラーメン「初代」へ直行。


10人ほど並んでいたので比較的早めにありつけました。


御注文は基本の醤油ラーメン819円


結果から申しますと、全体的に「ちと微妙・・・」かな?(w_-;


スープはやや塩辛く、味に奥行きがそれほどない。


麺は弾力があるといえばあるけどね・・・てな感じ?


唯一「おっ!」と思えたのがチャーシューですかね~?


薄切りのわりに弾力があり、しかも触感は柔らかく香りも良いし、「これはよく研究してつくられたな~。」と思いました。


ちょっと残念な結果。(´д`lll)


東武池袋店で5月5日まで出店しておりますが、お金と暇があったら北海道の小樽で食べてみてください。


ちなみに催事場では写真撮影禁止ということで、本日は写真なしです。


これも残念!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



小樽ラーメン「初代」HP

http://www15.plala.or.jp/shodai/


data

北海道小樽市吉住町14-8

0134-33-2626

JR函館本線 南小樽駅 徒歩4分

月~金  11:00~15:00

土・日・祝 11:00~19:00

無休