丸の内OLご用達☆パンカフェ「ラ・ブティック ドゥ・ジョエル・ロブション」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

最近めっきりお天気がよろしいですね~。(*^▽^*)


あじたまブログ


東京駅より徒歩5分ほどのところにあります「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店」


あじたまブログ


高級レストランで東京の各所にある有名店ですが、こちらは丸の内OLのランチ用にご利用されておりますパンが主力のカフェとなります。


あじたまブログ


ランチセットにはガレットなどのご用意も。


今日のガレットは、鶏肉とシメジのしょうが風味、チーズと卵のガレット1000円となっております。


ちなみにコーヒー付!


あじたまブログ

中を覗くとこんなカンジです!(°∀°)b


具は結構たっぷり入っていて、大変食べごたえがあります。


ガレットといっても、こちらはクレープのようなとてもしっとり系の生地です。


デザートやケーキなども充実していますよ!(-^□^-)


あじたまブログ


フランスブルターニュ地方のお菓子で有名な「クイニーアマン」310円です。


ガレットでお腹いっぱいなりつつも、パンの種類に誘惑され自宅用に買っちゃいました。(〃∇〃)

あじたまブログ


中にサイの目切りの甘煮リンゴがたっぷりデス。


パンはパリパリの上にカラメルがコーティング。


あじたまブログ


有名店の味はやっぱり美味しいです。


思ったより庶民的なお値段でしたし・・・。


こちらはビルの中庭の風景。


テイクアウトなどもあるので、こちらで天気の良い日にパンでも買ってランチもオツなものですよ。


高いビルの谷間から今日も青空が広がってました。



「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」HP

http://www.robuchon.jp/marunouchi/


特徴:パンカフェ、ガレット、ランチ有


data

東京都千代田区丸の内2-6-1

丸の内パブリックスクエア1階

03-3217-2877

JR東京駅 八重洲口徒歩5分

JR有楽町駅 国際フォーラム側出口徒歩5分

11:00~21:00(L.O20:00)