マイナスイオン満載の癒しの地!「東高根森林公園」 | あじたまブログ

あじたまブログ

一つ一つの発見を大切にしていきたい。
多くの人に多くの事を紹介していきたい。
でも、常にマイペースで☆

昨日のブログの続きです。


カフェ「柿ん木」で食べた昼食がちょっと多かったようです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


デザートも食べたんだから当然ですが・・・。


ちょうど近くに森林公園がありましたので、天気も最高に良いし、ウォーキングでもしてお腹を落ち着かせることに・・・。


あじたまブログ


こちらの東高根森林公園は、川崎市唯一の県立公園のようで、後で知りましたが、弥生・時代などの竪穴式住居や貝塚などが発見されて以来、史跡と天然記念物として保護されているようです。


森林公園というだけあって、自然がいっぱいで和みますね~。

( ̄▽+ ̄*)


あじたまブログ


結構広い園内は、あちこちにベンチがあり、地域住民の憩いの場としても活躍しているようですね?


たまにはこういうところでボーっとして時間をつぶすのも悪くはないですね。


あじたまブログ


木々の間から温かな陽の光がさして、空気も澄んでいて気持ちが良いです。


あじたまブログ


山鳩でしょうか?( °д°)


コチラの公園では、野鳥が多く見られるようですね?


もう少し暖かくなったらカワセミやウグイスなどの鳴き声を聞くことができるかも・・・。


この辺りは広場になっていて、家族でバトミントンやサッカーをやっている家族が多かったです。


家族サービスの場としてもなかなかに良いところのようですよ。


あじたまブログ


庭園のような作りになってるところもあるんですね~。


自然ももちろん多いですが、全体的な面積は相当あるようですね。

30分歩いてきましたが、公園内を半分周れたかどうか?


10数haは伊達では無いようです!( ̄ー ̄;


あじたまブログ

梅の花も綺麗に咲きほこってますね~。(≡^∇^≡)


あじたまブログ


川の流れに陽の光がキラキラして訪れた春を感じさせます。


木々と水と光のコントラストがとてもきれい。


歩道に沿って小川のような作りにしている水路はこの公園の特徴の一つでしょうか。


公園に噴水や小川を取り入れると、マイナスイオンのせいかとても癒される気がします。


新しい癒しポイント発見です!


たまにはこんなお散歩コースもオツですよね?(*゜▽゜ノノ゛☆



「県立東高根森林公園」HP
http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/


神奈川県川崎市宮前区神木本町2-10-1

利用時間  8:30~17:00