1985/9/26 ダンプ組vsモンスター組の試合を週刊ゴングでみる | 時系列でみる! 極悪同盟 ダンプ松本 ファンブログ

時系列でみる! 極悪同盟 ダンプ松本 ファンブログ

極悪同盟(特にダンプ松本さん)のプロレスを時系列で整理します。思い入れのある雑誌処分のためブログに残して廃棄します。「テーマ別」で時系列で閲覧することができます。妄想で書くこともしばしばですが1年(+α)かけてやる予定です

1985/10/17号の週刊ゴングにダンプ組vsモンスター組の記事がありましたので引用します。

少し前に「週刊プロレス」にもありましたので、ほぼ同じような記事です。

 

 

----------------------------------------------

公式リーグ戦30分1本勝負

ダンプ松本・ブル中野 1-0 M・リッパー、カスティリョ


大宮大会の松本組vsリッパー組の極悪同士の一戦は、予想通り大荒れの試合となった。
ゴングが鳴る前から両チーム は殴り合いを展開。リッパーの パワー・ファイトに松本は一歩も引かぬラフ・ファイトをみせた。

灯油カンと竹刀でリッパーの脳天めがけて乱打した。この松本の凶器攻撃にはリッパーも怒りボディスラムで応戦。
ここで意外にも場内からダンプコールが巻き起こった。ヒール同士の一戦だが、日本人のためか? 

松本に声援が集まり、改めて松本の悪の人気にビックリさせられた。
試合は松本がカスティーリョをラリアットで吹っ飛ばしてガイ歌を挙げて首位に浮上した。

----------------------------------------------

 

ダンプに声援が集まったというか、どちらかを応援するとしたら日本人、ということだったのかもしれませんね。

ミーハーファンはモンスター・リッパーはただのデカイ外人くらい認識だったのではないかと思います。

今振り返ると、このモンスター戦は極悪の中ではトップ10にあげられるような貴重なカードだったように感じます。

 

写真を拡大してみます。

 

 

 

 

対戦成績では山崎・立野組と同率で首位。しかしここからクラッシュが2戦勝利して一位となるようです。