昔の私は、
婚活LINEについての動画をよく見ていました。


「LINEを続けるコツ」
そんな動画です。


あれもいろいろあるんですよね。
正解がない。



当時の私は婚活をしていました。


婚活のアドバイスでは、
LINEを続けた方が良いらしいです。


だから、
どうにか頑張ろうとしていました。

「これでいいのかな。」
「どうやって続かせよう。」

そんなことを考えていました。



一生懸命内容を考えて、
LINEを送る。


すると、
返信が来るまで落ち着かないんです。


「変なことを書いたかな。」
「気を悪くしたかな。」
「もう興味を持たれていないのかな。」


そんなことを考えていました。


送った内容を何度も読み返して、
あれこれ考えていた気がします。



そして、
相手からLINEが来ると、
ひとまずホッとするんです。


「ああ、良かった。」
「スルーされたわけじゃなかった。」
「とりあえず嫌われてはいないみたいだ。」


そんなふうに思って安心していました。



でもですね。
すぐには見ないんです。


既読がつくからです。


相手には、
「読んだ」
ことが分かってしまいます。


そうすると今度は、
返事を考えて送らないといけません。


すると返ってくるまで
また不安になってしまう。



正直、
気が休まりませんでした。



だから私は、
来たことは分かっていても、
すぐには開きませんでした。



そして、
「そろそろ返そうかな。」
というタイミングになってから、
LINEを開いていました。



なんだか、疲れてましたね。
そういうのを考えるの。



今思うと、
嫌われないように。
自分のダメなところがバレないように。
必死にやりとりをつないでいた気がします。




ちなみに今は、
そんなの気になりません。


妻とのLINEも、
気づいた時に返します。


だれかの返信が遅くても、
昔ほど考えなくなりました。


疲れなくなりましたね。


そういえば昔の私が苦手だったのは
LINEだけじゃなくて、
メールの返信とか、
なんだかいろいろとあった気がしています。



ではまた!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

▼北詰ってどんな人か知りたい方へ

(棚田先生との対談動画)
https://youtu.be/EqaWoUitBZo
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

✉️ 言えなかった感情や、
繰り返す反応の仕組みについて。

 

メルマガで書いています。

 

▼メルマガはこちら
https://quickfunnelmaker.com/p/FYcOjDzKxPA

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

📱 こんなことありませんか?

 

・また我慢してしまった

・後からイライラする

・言いたかったのに言えなかった

 

Xではそんな反応を、
4コマ漫画で投稿しています。

 

▼Xはこちら

https://x.com/dume358

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

▼体験セッションはこちら

 

一人では見えにくい反応を、一緒に見にいく時間です。

https://quickfunnelmaker.com/p/Krds6uvSedPK