昔の私は、
婚活LINEについての動画をよく見ていました。
「LINEを続けるコツ」
そんな動画です。
あれもいろいろあるんですよね。
正解がない。
当時の私は婚活をしていました。
婚活のアドバイスでは、
LINEを続けた方が良いらしいです。
だから、
どうにか頑張ろうとしていました。
「これでいいのかな。」
「どうやって続かせよう。」
そんなことを考えていました。
一生懸命内容を考えて、
LINEを送る。
すると、
返信が来るまで落ち着かないんです。
「変なことを書いたかな。」
「気を悪くしたかな。」
「もう興味を持たれていないのかな。」
そんなことを考えていました。
送った内容を何度も読み返して、
あれこれ考えていた気がします。
そして、
相手からLINEが来ると、
ひとまずホッとするんです。
「ああ、良かった。」
「スルーされたわけじゃなかった。」
「とりあえず嫌われてはいないみたいだ。」
そんなふうに思って安心していました。
でもですね。
すぐには見ないんです。
既読がつくからです。
相手には、
「読んだ」
ことが分かってしまいます。
そうすると今度は、
返事を考えて送らないといけません。
すると返ってくるまで
また不安になってしまう。
正直、
気が休まりませんでした。
だから私は、
来たことは分かっていても、
すぐには開きませんでした。
そして、
「そろそろ返そうかな。」
というタイミングになってから、
LINEを開いていました。
なんだか、疲れてましたね。
そういうのを考えるの。
今思うと、
嫌われないように。
自分のダメなところがバレないように。
必死にやりとりをつないでいた気がします。
ちなみに今は、
そんなの気になりません。
妻とのLINEも、
気づいた時に返します。
だれかの返信が遅くても、
昔ほど考えなくなりました。
疲れなくなりましたね。
そういえば昔の私が苦手だったのは
LINEだけじゃなくて、
メールの返信とか、
なんだかいろいろとあった気がしています。
ではまた!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼北詰ってどんな人か知りたい方へ
(棚田先生との対談動画)
→https://youtu.be/EqaWoUitBZo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✉️ 言えなかった感情や、
繰り返す反応の仕組みについて。
メルマガで書いています。
▼メルマガはこちら
https://quickfunnelmaker.com/p/FYcOjDzKxPA
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📱 こんなことありませんか?
・また我慢してしまった
・後からイライラする
・言いたかったのに言えなかった
Xではそんな反応を、
4コマ漫画で投稿しています。
▼Xはこちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼体験セッションはこちら
一人では見えにくい反応を、一緒に見にいく時間です。
