Skeeter Davis(December 30, 1931 – September 19, 2004)はアメリカのポップカントリー部門を中心に活躍した女性歌手で作曲の才能もあり、ポップスファンにも高く評価されています。今回は彼女の残した音源から、是非ともこれだけはという

作品を紹介します。

"I can't stay mad at you"(Gerry Goffin-Carole King)「恋は意地悪」1963年全米7位を記録しました。

"Keep your hands off my baby"(Gerry Goffin-Carole King)1963年の録音でアルバム"End of the world"に収録。

 

"Easy to love(So hard to find)"(Gerry Goffin-Carole King)1963年の録音でAlbum"Let me get to close to you"

に収録。

 

"Let me get to close to you"(Gerry Goffin-Carole King)1964年の録音で全米106位を記録。

"Don't let me stand in your way"(Gerry Goffin-Carole King)1964年の録音。

 

ここまではCarole Kingの作品を集めてみました。

”Somebody loves you"(Chrles Tobias-Peter De Rose)は1961年の録音。翌年シングルとしてリリースされましたが、

チャート・インは逃しました。

"He said same things to me"(Peter Udell-Gary Geld)1963年の録音。「涙のくちづけ」などを書いたコンビの作品。

カントリーチャートで17位を記録。

 

 

”My last date"(Boudeaux Bryant-Floyd Cramer-Skeeter Davis)はFloyd Cramerの「ラストデイト」のヴォーカル盤で1960-61年にかけてヒットし全米26位を記録。

 

"I'm saving my love"(Alex Zantis)「愛の貯金箱」1964年全米41位を記録。

”Gonna get along without you now"(Milron Kellem)は1964年の録音で全米48位にランクされました。

"Sun glasses"(John D. Loudermilk)Album"Singin' in the summer sun"に収録された作品。全米120位を記録。

"Summer song"(Metcalfe-Noble-Stuart)Chad &Jeremyの1964年のヒット。

 

"Please don't talk to the lifeguard"(George Goehring-Sylvia Dee)1966年の録音。これもAlbum”Singin' in the summer sun"に収録。

 

"I don't want to love you"(Barry Mann-Cynthia Weil)1964年の録音。当時は未発売に終わっていました。

 

 

"One tin soldier"「天使の兵隊」(Dennis Lambert-Brian Potter)映画"Legand of Billy Jack"(1971)の主題歌。

日本ではOriginal Caste盤がヒットしました。Skeeter盤は1972年カントリーチャートで54位を記録しました。

 

"End of the world"「この世の果てまで」(Sylvia Dee-Arthur Kent)1962年全米2位を記録した大ヒット。

日本ではBrenda Lee盤もヒットしました。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ロック・ポップスランキング