こんばんは🌸

いよいよ、2019年最終日の夜ですね!

 

みなさま、きっと素敵な時間を過ごされていることと思います✨

 

先ほど石見神楽の告知記事を書かせていただいたので

100日ブログ67日目ということにさせてくださいm(_ _)m

 

さて、11月に光の世界にお引越しした、愛犬かけるのことばかりを最近書いておりますが

今日もやっぱり、かけるの話からはじめさせていただきます😅

 

かけるの存在感が、はんぱなく大きいからです(笑)

 

そんざいかん、はんぱなくおおきなぼく(笑)🎵

 

 

クリスマス前後に私ががんばることになった、「かけるミッション」(笑)

 

クリスマスに「かけるミッション」がんばりました♪(笑)その1

クリスマスに「かけるミッション」がんばりました♪(笑)その2

 

 

かけるは、私と彼との関係、また私と母との関係において、

「今私が絶対やった方が良いこと」を

数々の「シンクロ」という形で知らせてくれました✨

 

そもそも、かけるが旅立ってからすぐの時から、

寿ぎ庵さん主催の「自分ビジネス実践会」でご一緒させていただいている

フトデザインさんの愛犬、ユキちゃんとのシンクロも数え切れないぐらいあって・・・

 

可愛いユキちゃん❤️

 

「不思議ですね」ってフトデザインさんともお話していたんです。

 

 

そのシンクロについて、フトデザインさんがこの記事に書いてくださっています↓

フトデザインさんと私の間に起こったシンクロの数々です。

(フトデザインさんがまとめてくださったものに、さらに追記をさせていただいています)↓

 

・最近、寿ぎ庵さんの「自分ビジネスコーチング」を受けた

・愛犬を見送った時期が同じ

・愛犬の年齢が同じ

・私の愛犬「かける」の漢字が「駈」で馬とご縁がある

(フトデザインさんは「駈歩」で海岸沿いを走りたくて、ずっと乗馬をされているそうです)

・アニマルコミュニケーションを学んでいる友人にコンタクトをとってもらった

・フトデザインさんが先日、「ユニコーン」という名前の芦毛の馬(白馬)に乗られた(かけるの血統書名もユニコーン)

 

・・・このシンクロだけでも充分すごいんですが

先日ご一緒に参加させていただいた、「自分ビジネス実践会」の後、

さらにすごいことが判明❗️

 

なんと、ユキちゃんとかけるは、年齢が同じだっただけではなく

誕生日が、「全く」同じだったのです❗️❗️❗️

 

ユキちゃんの血統書とかけるの証明書です。

 

 

人間でも、「全く同じ日に生まれた人」ってなかなか会う機会ないですよね!

私も会ったことありません。

 

ましてや、愛犬同士が全く同じ誕生日の方にお会いして

同時期にその愛犬を見送っていて

 

とても素敵な場で、ご一緒に「自分ビジネス」を追求することになるだなんて❗️

 

また、フトデザインさんは、ずっとお馬さんとご縁のある方ですが、

 

フトデザインさんのブログよりいただいたお写真です✨

 

 

そもそも、「かける(駈)」の名前や血統書名を付けてくださったのは、

私ではなく、かけるのブリーダーさんです。

 

 

「このストーリーはいつから始まっていたの?」

「少なくとも16年前から仕組まれていたってことですよね!😱」

 

とフトデザインさんとご一緒に驚きまくり💦

 

 

「ユキちゃんとかける、絶対今ご一緒に、

光の世界のお花畑でキャッキャ言って笑ってますね!❤️」

 

ってお話させていただいていたのでした😊

 

 

 

🌸         🌸         🌸

 

 

ここで、話は少しだけ変わります。

 

かけるとお話をしてくれた友人のアニマルコミュニケーターさんの先生である、

アニマルコミュニケーター、岩津麻佳さんの「アニマルコミュニケーション講座」を

私は11月に受けさせていただいていました。

 

その講座の後に、とても優しい目をしたお馬さんに会うことができ、

胸が熱くなって涙が出そうになった話などは、このブログに書かせていただきました。↓

鼻筋の白い、優しい目のお馬さん✨

 

 

今まで「お馬さん」にはあまりご縁を感じなかった私ですが

この時の、なぜか胸が熱くなった経験

フトデザインさんとの数々のシンクロ

かけるや「ユニコーン」のこと

阪神競馬場のすぐ近くに住んでいる私の人生

 

などを考え合わせた結果、

「馬」というキーワードが急に私の世界に

色濃く現れはじめました。

 

 

そして、「お馬さんや、ユニコーンさんの後押しで出来た」

岩津麻佳さんの「はじまりのクラス」という講座があるとお聞きし

「それは絶対行かなきゃ!」と思って、12月29日に参加させていただいたのです。

 

 

🌸         🌸         🌸

 

 

そのクラスは、

「本当の自分を知る人生の旅のはじまりとなるクラス」でした。

 

なので、その講座の時間を通して、

「私の人生のすべての出来事」

「そこに流れる1本のストーリー」

を思い返すことができました。

 

麻佳さんは、偉大な競走馬、オグリキャップさんと不思議なご縁があり

オグリキャップさんの魂とコンタクトを取ることで、いろいろなことを教えていただいたそうです。

 

美しいオグリキャップさん✨

こちらのブログより画像をお借りしました。

 

 

クラスの中で麻佳さんが、オグリキャップさんの導きで、

「お馬の世界」に行かれた経験をお話してくださいました。

 

その世界には、お馬さんの王さま、女王さまや

何千頭という帰天されたお馬さんがいらっしゃるそうです✨

 

その「お馬の世界」の様子を聴かせていただいて

とてもあたたかで気高く美しい光景✨に感動すると同時に

 

なぜか私も

「その世界を知っているような気がする」と思いました。

 

 

そして麻佳さんがクラスの最後に

「オグリさんから伝えられた、2019年のメッセージ」を教えてくださったのですが、

その中に

 

「あなたたちが人生を駈け抜けるさまを、私たちはいつもそばで見守っている」

という言葉があって

 

「あっ、また『かける(駈)』が出てきた!」

なんてことも思ったのでした😊

 

 

🌸         🌸         🌸

 

 

講座でそんな素敵な経験をさせていただき、家に帰ってしばらく経った時・・・

 

突然、ふと腑に落ちた感覚がありました。

 

 

「私の人生は、いつも『お馬さんの神さま』のような存在に見守られ、導かれていたんだな」って・・・

 

「そう考えると全ての辻褄が合う!」

 

・・・そう思ったのです。

 

 

そのストーリーは、16年どころじゃなく、私が生まれた時からはじまっていたみたいです。

 

・私は生まれた時から現在まで、阪神競馬場の近くの家に住み続け

母との関係でとても悩んでいる時でも、なぜか絶対に家を離れる流れにならなかったこと

 

(本日、2019年12月31日の阪神競馬場は、曇りでした🍀)

 

 

・競馬が大好きな父や兄と一緒に暮らし、

同じく競馬が大好きな彼や彼の息子さんとも出逢ったこと

 

(2014年ごろ、阪神競馬場での彼と息子さん)

 

 

・彼と私が入籍するとしても、私はたぶん今の家に住み続けることになる

 

・私の産土神社であり鎮守神社でもあるのが、阪神競馬場から一番近い「熊野神社さま」である

(私は熊野神社の神さまのお導きで、「石見神楽」にも出逢ったと思います)

 

 

・「自宅で仕事がしたい」という発想で、「勾玉セラピー」に出会い、

「寿ぎ庵さんの自分ビジネスコーチング」も受けることになった

 

・とても尊敬していて、私の人生の中で重要な影響を与えてくださっている数人の方が、ご近所に住んでくださっている

 

・そして何より、愛する「かける(駈)」との出逢い・・・

 

 

などなど・・・

 

全て、「お馬さんの神さま」に導いていただいていると思ったら

点と点が一本のストーリーにつながる気がしたのです。

 

 

私にとっては

それに気づかせていただくために、最近の

「フトデザインさんとのシンクロの数々」があり

岩津麻佳さんとの出逢いもあったのだな、と思いました。

 

 

そしてそのお馬さんの神さま

天国にいる、競馬好きな私の父とも、もちろん仲良しなので😊

 

父と相談して、私の幸せのために

「かける(駈)」というユニコーンを派遣してくださり

 

 

 

そして今回、彼との関係性も前進させてくださいました

 

 

「ありがとう!お馬さんの神さま!」

 

 

🌸         🌸         🌸

 

 

・・・もちろん全ては私の思い込みなのかもしれません。

 

でも、「証拠だと思えること」も、いっぱいあります❗️

 

そして何より、これからの私の人生において、

 

お馬さんの神さまがそばにいてくださる」と信じることで

私はもっともっと迷いがなく、明るく

生きていけるのだろうな、と思いました。

 

 

寿ぎ庵さんのコーチングや、その後の経験を通して

発見できた、私の中の「あの子」

 

「あの子」は、これから「お馬さんの神さま」と相談しながら

自分の幸せな人生を、創っていくつもりのようです🎵

 

 

 

 

そして、私が今回感じたように

 

「とても優しくて大きな存在にずっと見守られ、導かれている」

と心から信じることは、

どんな方においても、とても大切なことなのかもしれないな、と思いました。

 

 

その「存在さん✨」は、どんな存在さんでも良いのだと思います。

 

神さまでも、龍神さまでも、天使さまでも、ご先祖さまでも、お馬さんでも・・・

 

 

大事なことは

「自分の人生の、全てを通じて、

ずっと見守ってくださっている

一つのなにか大きな存在✨」

を信じること😊

 

 

その決まった存在さんに見守られる安心感を感じながら

いつも「あの子(自分自神)」と対話していくことで

 

「自分の軸」がぶれずに

「一本につながる、自分の人生のストーリー」

を創っていくことができるのかもしれません。

 

そんなことを考えた、2019年の終わりでした。

 

 

 

あなたのことをずっと見守っていてくださっている優しい存在さんは、

どんな存在さんですか?😊

 

 

 

2019年、本当に忘れられない、素晴らしい年になりました!🌸

 

ご縁をいただいたすべてのみなさま✨

見える世界と見えない世界にいらっしゃるすべての存在さん✨

 

本当にありがとうございました!

 

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!🌈