夫の不倫告知まであと2ヶ月(当時結婚16年。子ども中学3年生と中学1年生)
過去と現在の二本立てで書いています。
毎週日曜日に更新をしています
もともと夫の不倫を書いていましたが、
結婚当初から綴り始めました。↓↓
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ひどい貧血。
余裕のない生活。
辛くてできないセックス。
そして始まる現実逃避の妄想。
どこかの誰かさん。
(風俗の方かな)
私はもう、セックスできないの。
パパのことをありがとう。
あれ?
朝帰りなのに飲んでいない。
それはきっと、、、
会社の人と飲んで、運転頼まれて飲めないんだろうな。
だからお酒入ってないんだ。
いつも酔いつぶれて辛そうだったから、、
運転手にしてくれてありがとう。
...........
朝帰りで飲んでいない理由はそんなわけないのに。
(風俗の可能性はあったけど、むしろ風俗の方がマシだった?)
本当に変な思考回路になっていました。
そんな不安定な気持ちの中
今までに無い夫の行動が。
夫が会社の人と試合に出ることになりました。
今までそのようなことはありませんでした。
(夫はあまりつるむタイプでなく、一匹オオカミ風)
私はいつもは試合に同行していました。
会社の人がいるイベントは私は呼ばれないのですが、
今回は、、、?
続きます。
ーーーーーーーー
現在。
コロナリストラからの再就職。
そして単身赴任。
帰ってくる時に夫は予定を詰め込みます。
①金曜
23:30自宅到着
②土曜
6:00出発
8:00の映画
この間どうするのか?
14:00〜のサッカー観戦
18:30〜子ども部活の親飲み会
③日曜
家の雑務
買い物
畑
19:00出発で赴任先へ
土曜日の、
いくらなんでもそれは厳しいと思い、
私は試合会場で待ち合わせ。
子どもと2人で行くようにお願いしました。
結局子どもも無理となり映画は中止。
それ以外、
全部の予定をこなして、
夫が赴任先に戻る前に放った言葉は
「こんなに忙しかったら、帰ってくるのが嫌になる」
でした😅
どの口が言う〜‼️と思いましたが
夫はアスペルガー。
「映画に無理して行かなくてよかったね」
と私が言うと
「本当にそう!」
ですって😁
新幹線で食べるお弁当を作って持たせましたが、
ありがとうよりも邪魔だったみたいかな。
バタバタと出ていきました。
私が作りたいから作っただけだから、まいっか。
ありがとうと思うかどうかは相手のものですね🥲
せっかく山菜が取れたからの天ぷらと
のらぼうの炒め物のお弁当

私は揚げたてをビールといただきました😊
