夫の不倫告知から8ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

彼女を諦められず、誠意を見せるため、家庭内別居を望む夫。。。

彼女と一緒の車の中から、「離婚すると言ってくれ。彼女が好きだー!」と叫ぶ夫。。。

「出ていきなさい」という私。

翌日、彼女と電話で何時間も話し、
「何も生活は変わらない。彼女が待ってくれることになった」という夫。。


別れのその日まで家族の時間を大切にすることにした私たち夫婦。


でも、、、




続きです。

ーーーーーーー


うれしいことが2つありました。


痩せすぎて、
抜け落ちてしまった結婚指輪が

一週間以上見つからず、悲しくて、、


夫に無くしたことを打ち明けると、

「ええ~⁉」


と、驚いていました。

関心もってくれたことが

うれしかったです。

そして、

洗濯物の部屋で掃除をしていた夫が


結婚指輪を見つけてくれました❗


夫が見つけてくれたことが本当うれしいです。





後日、


クラブワールドカップのスペシャルチケットが当選し、

ふたりで行きました。



ハーフタイムにはグランドを歩くツアーもありました。

ふたりで写真を撮ってもらったり、

手を繋いで歩いたり。



サッカー好きの私たち。

とても、幸せな時間でした。



ですが、


翌日。

朝から電話で彼女と話していて、




会いに行ったようです。



掃除も布団干しもすべてやってくれてからです。



帰りは19:30でした。
(早い)





次の日の朝、

トイレから夫の声が。


「(妻は)資格も取って、ひとりで生きていけるようだ」

「ちゃんと話すから」


と聞こえてきました。





私は


離婚と言われても、

別居でお願いしようかと思います。



夫は、

彼女への思いが、やはり強いです。。




牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

ここからリアルタイム。今現在のお話しです。

夫が週末に戻ってきました。
実家の庭がジャングルになっているので、
伐採です。

6月に私もひとりでがんばったのですが、
今回夫が伐採したのはその10倍ぐらい!

さすがです。

でも気が遠くなるのが、それを束ねることです。

一向に進まないので、私は90Lの袋に詰め始めました(ツルみたいのも多いので)

そこへまた大量の木がどさ~っと!

呆然としていると



夫は切り終わったのか手際よく束ね始めました。



しばらくして、

「腕時計が無い!」と夫が騒ぎ出しました。


私はたった今外れてしまったのかと思いました。

「どの辺?」

「わからない」

「わからない!?」

「いつはずれたのか全然わからない」


すごく集中して作業していたのでしょう。
さすがの過集中です。

40坪近い庭のいったいどこを探したらいいの?


とにかくやみくもに探しまくりました。

「木を束ねる時に絡まった可能性は?」

「あるかもしれない。わからない」

私は束ねた木をゆすってみたりのぞき込んだりもしました。

「束ねた中に入っちゃってたら、ゆすっても出てこないかもね」

「全部畑に持って行って、ほどきながら探す?」

「ゴミ収集で持って行ってもらわず、ここに1か月も置いておくの?」

「うん」
(まだ終わってないのにとてつもなく時間がかかりそうだから💦)

すると、夫は、束ねた木をその場でほどき始めました。

(うわ~!全部ほどいて確認するんだ~?!😳)

一度決めたことは曲げないので、私は周辺をそのまま探していました。


「あった!」

束ねたところから出てきたようです。

私が一度振って探した束でした。


「よかった~!」

喜んだ私たち。

もう、腕時計は外して作業をするのかと思いきや、、、

つけるんかい!!😅

外作業で時計を落としたの、2回目なのにね。

まあ。どちらも見つかったのでよかったです。


お読みいただき、ありがとうございました😊


この10倍ぐらいの量