夫の不倫告知から8ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



彼女(不倫相手)への気持ちが抑えられなくなり、

彼女に誠意を見せるため、家庭内別居を望む夫。。。

彼女と一緒の車の中から、
「彼女に会って離婚すると言ってくれ。彼女が好きだー!」と叫ぶ夫。。。

そして、「あなたは、私を幸せにできるの!?」と声を荒げる彼女。。。

私は別居を伝える。

続きです。。。。。


ーーーーーーーー
電話の向こうから
彼女が夫を罵倒する声が聞こえてきます。

さらに続きました



携帯電話をスピーカーにし、
PCを開き、記録を始めました

 (私、冷静なんだか、おかしいんだか、、、)



〈彼女の声〉
「自分を変えたいんでしょ!

努力できるの!?

言葉で言うのは簡単だよね。」

 


〈夫の声〉
「わからない」「できないかもしれない」


と夫が言い出すと、


その後、再びずっと、

「ヘタレ、最低、今まで本気で生きたことがない。
何かを頑張ったことがない人間!」


だの、

ののしりまくっていました。
(そういえば「彼女は俺のことを最低と言ってくれた」って言ってたなあ。)


「何でそんなに自信がないの!?

何もしてこなかったからでしょう!

これからできるの!?できないの!?

私はこんなにすごい。それは私ががんばってきたから。

わかってるよね。

私のようになりたいんだよね。

そうしたらまねすればいいでしょ!

まず、身なりから変えて行ったよね。

毎晩ちゃんとお風呂に入って、

歯を磨いて、

キレイにして、いい服を着て

そしたら周りの反応がかわったんでしょ!」

そういえば
彼女にスマホで指示されながらやってたな、、


電話口から大きく彼女の声が

聞こえます。

ものすごい言葉のシャワーです



何時間もずっとそうだったのでしょう

前日も彼女と会っていました。




気が変になり叫ぶのもわかります。

 


電話が私と繋がったまま、

そのまま1時間以上、

夫ににしゃべり続けてました。

夫の声はしません。



「寝てるの!?」


という彼女の声が聞こえました。

 

そして、急に



「またふたりで笑ったり、イエーイってやったりしよう~❗」

「あなたのために厳しく言ってるんだからね♪」

「ご飯も食べ損ねちゃったね~♪」




と夫を受容する言葉が最後に出てきて

電話が切れました。

夫は帰ってくるのでしょうか。

私は覚悟を決めました。



 後に、夫から聞いたのですが、

彼女はわざと私に聞こえるように
していたとのこと。


やっぱり。。。。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ここから今現在、リアルタイムです。

夫は約1週間の休暇で単身赴任先からもどってきていました。

私は仕事だったのですが、週末だけ休暇をとりました。


夫は家に戻ってくると、やることが沢山あって、
「時間が足りない」といつもバタバタと帰っていく感じでした。

なので、この夏休暇はとても貴重。

私は休みをとってはいましたが、出かけるとかは期待していませんでした。



が、

夫が急に「有休の日、どこかいくの?いきたい?」と聞いてきました。


何も考えていなかったので、聞き返しました。

「どこか行きたいとこある?」

「涼しいところがいいな」

「私、死ぬまでに行ってみたいところがあるんだけど!」


私はいつか、行ってみたいところ、観たいもの、食べたいもの等を
スマホのメモに記録をしています。


その中のひとつを提案しました!

「船津体内樹形!」

洞窟のようなところなのですが、
ひとりで行くには少し怖いかな、、、と思っていたのです。


夫は快諾してくれました!

上の子どもが丁度予定が無い日だったので、3人で行きました。


台風が来ていたので閉鎖されていないか心配しながら行きましたが
入れました!

国の天然記念物なのですが、お客さんは天気のせいか誰もいませんでした。


洞窟の中は寒いぐらい涼しかったです。

サンダルやスカートでは厳しいです。
かなり狭いです。





夢が一つ叶った日でした。