夫の不倫告知から8ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

彼女(不倫相手)と別れたという夫。

示談金の200万円を渡し、

0円だったら彼女を選んでいたという夫。。。

夫を信頼できるのか不安。
自分に自信が持てていない私、、

それでも穏やかな生活が始まり、
幸せを感じ始めた矢先に、、、



続きです。

-----------------------------------------


夫の様子がおかしくなってきました。

イライラしている様子かと思うと、、


体の準備を始めました。


「体の準備」とは、「性欲を我慢する」ことです。


学生時代から

「会えるからガマンしていたんだ!」

と、よく言っていました。


もちろん

彼女と会う前もがまんしているようでした。
(寝室にPCを持って行くことでわかるのです)




その日は、

「寒いからしなくていいよと」


言われ、

最後のセックスから一週間が経ち。
PCを寝室に持っていくこともありませんでした。

(一週間は、夫にとってはかなりの我慢なのです)



祝日でしたが、

ずっとはいていなかったブランドの勝負パンツを履いて、
おしゃれもバッチリでした。


「今日は仕事が朝早い」

と言って出ていきました。



PCには、


ホテルの検索履歴が残されていました。。。。
(スマホは見ませんが、PCは共用なので見ちゃうんです💦)




夫の行動に不安が募ります。


夫の本当の心は自分と家族にあると信じたい

と思うようにしていました。




ひとつだけほっとしていたことがあります。



彼女と別れる前は、堂々と「女と会う」


と言って出かけて行っていましたが、


「仕事」と言ってくれただけでも心が楽でした。

どう考えても「水面下」という最悪な事態。

感覚が麻痺していたのかもしれません。



まだまだ心が弱い私でした。





コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

ここから今現在(ほぼリアルタイムです

楽しい旅行も、もう最終日。

朝、夫が出勤してから、私は東京に戻る予定です。



単身赴任で初めて

「いってらっしゃい」を言えます。

夫が、

「じゃあね。ありがとうね」

と言ってハグをしてくれました。

何のありがとうだろう?

来てくれてありがとうなのかな。


「うん、またね!」

私は笑顔で夫を送り出しました。

(貴重な「夫のありがとう」いただきました!)



さて、夫が部屋を出た後。私はこっそり持ち出したものがあります。

それは、、、




安いと何でも買いだめしてしまう夫の部屋に、

食パンが冷蔵庫に1斤、部屋に4斤もありました。

「かびてるよ!」と教えましたが。
「とりながら食べてるから大丈夫」という夫。

いや、全部チェックしないと!
そのひとつに、見たことの無い色のカビが発生していることに気づきました。

まだ、開封していないのに!

「怖い!」

私はそれを袋に密閉し、自分のスーツケースに入れました。

夫はきっと捨てられないと思ったからです。

安全のために、持ち帰り捨てました。



食パンが1斤減っていることに、

夫は気付くかな?


ーーーーーーー

2本立ててで書いていると、自分のことなのに
「同じ夫婦か!?」と
思ってしまうぐらいになってきました。

弱い私は、友だちの存在、
そして、カウンセリングで自分を見つめなおすことにより乗り越えてこられたと、思っています。

感謝です。

そして、
お読みいただきありがとうございます。励みになります!



癒されてきました😊