夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


彼女(不倫相手)と別れたという夫。
示談金を200万円を渡した夫。

0円だったら彼女を選んでいたという夫。。。

夫を信頼できるのか不安
自分に自信が持てていない私


これから双方の夫婦がサインした示談書を交換することになりました。
(受け取り証明書みたいの作ってもらいました)

続きです。。。

ーーーーーーーーーーー

お金を渡した後、
穏やかに過ごして、2日後、

夫が

「双方の印鑑を押した示談書を交換をするので彼女に会ってくる


と言って、

会社に行きました。




22:00過ぎても帰ってこなくて

不安になりましたが、


朝、密かに夫のパンツを確認していた私。

彼女がプレゼントしたパンツではなく
私が昔買ったパンツを履いていたので、


きっと大丈夫!

と信じていました。

(彼女と会う時はブランドパンツでしたから)



23:00前に帰ってきました。



「遅かったから心配しちゃった。」


「彼女が関係ない話ばかりするから、、

急に新しい会社の人と電話で話しだしたりしてさ、、

で、今度、

双方の示談書を並べて

写真に撮らせてほしいと言われた」



(え?おわりじゃないの?)




会う口実かなあ(並べて写真を撮る必要ある?!)」

ってつぶやいたら

「そんなわけないよ、、」

と言っていました。




私は夫の、彼女への気持ちを確認したいような

でも、
必要ないかな


と思う自分もいました。

怖かったのかもしれません。

この「恐れ」が

これからの悲劇を生んだのかもしれないと、
今は思います。


最悪の展開に続いていきます、、


コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


ここから今現在(ほぼリアルタイムです

酔い潰れた翌日。

2人揃って二日酔い。

午前中はゆっくりして、

お昼は美味しいお蕎麦屋さん。

私が大好きな道の駅に行き、

卵農家のバウムクーヘン屋さんへ行き

「かた焼きバームクーヘン」なるものをいただきました。

「おいしい!」
「おいしい!」

卵の味がしっかりしていて

でもどこかで食べた味に似てる。。。?

「鳩サブレ!」

つまり鳩サブレもよい材料で作ってるってことかな。


しめはお肉屋さんのしゃぶしゃぶ。

このお値段で山形牛がいただけるなんて!

倍の値段で米沢牛になるのですが、


電話での予約の段階で

「1番安いコースでも充分美味しいですよ」

とおっしゃるとても良心的な肉屋さん。

ことばの通り、
ほどけるような食感の美味しいお肉!


今日いただいたお肉で充分美味しいのに、

米沢牛は何が違うんですか?と聞きました。

「融点ですね」と。

低い温度で脂が溶けるので胃もたれしにくいとか。

「山形の畜産農家はすごいんです!」

と目を輝かせてお話ししてくださいました。

米沢牛もいつか食べてみたいかな😊



今回の旅行で「夫が変わった」と思ったこと

ありました。


それはまた次回に。


お読みいただきありがとうございました。