夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


彼女(不倫相手)と別れたという夫。
示談金を200万円に値切り、
これで相手が受け入れなかったら裁判という夫。

0円だったら彼女を選んでいたという夫。。。

夫を信頼できるのか不安。
自分に自信が持てていない私、、





続きです。。。。


lーーーーーーーーーー

お金の準備ができた夫は、

現金200万円と示談書を持って
でかけていきました。


彼女の車で会うそうです。



🕘🕘🕘🕘🕘🕘🕘




いつも長時間で洗脳されてる感じがあったので心配でしたが

事がさっさと終了したのか、

1時間後ぐらいに、連絡がありました。
(早い!)



「電気屋でプリンターを買って帰る」



プリンターが大きくて重いでしょうし
気が気でないし、
自転車で迎えに行きました。


向こうから夫が歩いてきました



歩きながら、
話を聞きました。


俺が
200万円ぐらいは渡したかったのは、

彼女がご主人のところに戻りやすくするためなんだ。

彼女がお金でも渡さないと戻れないって言うんだ。

でも、

前回、
車で示談金の話をしたとき、
彼女のお母さんから電話があって、


「お金はいいから早く帰ってこい!!
とにかく旦那に謝れ!!」って。


怒鳴り声が聞こえてきたんだ。


お金があれば少しは戻りやすいだろ?

で、
今日は彼女のご主人と電話で話したよ。。。


罵られた。

「所詮、おまえの彼女を思う気持ちはそのくらいなんだ」

って言われちゃったよ。


示談金を値切って、彼女にも

ヘタレ!!」

って言われたし。

まあ、いつも彼女に言われてたことだけどね。



私は、
(彼女にヘタレって言われるの、嫌じゃないんだなと感じました。)


「おつかれさまでした」


と伝えました。





そして、

全てが終わったからなのか、

その夜、
抱きしめられて、、、

涙が止まらなくなりました

が、



私の止まらない涙に、

夫のタメ息が聞こえました。。




ですが、

8ヶ月ぶりに、


無事に


夜を迎えることができました


🌠🌠🌠🌜🌜🌜🌜🌜🌜🌜🌠🌠🌠


・・・・・・・・


新手の劇場型詐欺

って思われる方いらっしゃるでしょうか。

「いっそ詐欺だったらよかったのに、、」

という状況に、


これから、、

陥っていきます。



花花花花花花花花花花


ここから今現在(ほぼリアルタイムです


日本酒フェアで3時間たらふく飲んだ後、
焼肉屋で3時間蛇口からレモンサワー飲み放題。

もう帰るだろうと思いきや、

「次は立ち飲みの日本酒のおいしい店!」

という夫。

「私、もう頭痛いから帰りたい」

と伝えると、残念そうにタクシー頼んで帰りました。
(昔の私ならなし崩しに付き合ってたろうな😅)


マンションに着くと、冷蔵庫から缶酎ハイを2本出してきて、

「どっち飲みたい?俺は常温のにするから」

と飲む気満々!

選ばないと収まらないな、、、と思い、

「桃の方」と伝えると、

常温のを飲むと言っていた夫が、
今、私が選んだ冷たい缶酎ハイを開けて飲み始めました。

(え、、それ私の。飲む気ないけど、、相当酔ってるのかな?)

と思いました。

次の日、

夫はとても辛そうです。

「大丈夫?
焼肉の後、飲みに行かないでよかったね」


と言うと、

「そりゃ無理でしょ」

「立ち飲みの日本酒行くっていってたよ」

「え、、オレ、飲みに行くなんて言ってた??」


そして、マンションに帰ってからの缶酎ハイのくだりを話すと、


「帰ってきてまた飲んだんだ。全く、、、
覚えていない、、、


飲むと、どんどん飲んでしまう夫。

若いころから変わりません。

お酒トラブルに繋がるわけです😰


お読みいただきありがとうございました😊