夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

彼女(不倫相手)と別れたという夫
示談金500万を350万に値切ったという夫

0円だったら彼女を選んでいたという夫。。。

自分に自信が持てていない私、、


ーーーーーーーーーー

続きです。。。


それでも、

私は、少しずつ気持ちが落ち着いてきて、



 ・ひとりでも生きていく覚悟

・ 添い遂げる覚悟



どちらも持っていれば、

ぶれないで生きていかれるかな

と考えていました。



数日後、

仕事がおわり家に帰ると、

別室だった寝室が

2ヶ月ぶりに戻されていました。



私はこのまま別室でよいと思っていたので 、

うれしさと不安が半々です。



どうしても、あの言葉が甦ります



  奥さんは
一人しか知らないから
 あなた(夫)を満足させてあげられない

 、、、、、

まあ、

離婚を言われていた事を考えると、

幸せな悩みなのでしょうか?



私にはハードルがあまりにも高く


難しい問題でした。



ですが、結局、、


ふたりとも触れあうこと無く

朝を迎えました。




私は、
顔を見てるだけで充分と思いました。
あと、
私に背を向けて無いのが何より嬉しかったのです。



夫は朝から、
食材の買い出しに行ってくれて。



「家族で海外旅行に行こう。」

「パスポートの申込み用紙を取りに行こう」

とか、


いろいろ気遣ってくれているのがわかります。



その後は、


借りてきた大量のCDをPCに取り込んだりしていました。


16歳下の彼女に合わせて、
若い人の曲しか聴いていなかったから。。


何だかうれしく安心していました

ですがこれは、、



甘い、甘い、甘い

考えでした。。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

ここから今現在、リアルタイムです。
↓↓

夫のマラソン大会があるので、

旅行がてら応援に来ました。

若い頃の夫は、レース前はイライラモードで

早く終わって欲しいと思ったこともありましたが、

もう、そんな様子はなく、

お店を予約してくれたり

イベントを申し込みしてくれたり、


意欲的に動いてくれていました。


上記の頃から考えると別世界!


当時の私に教えてあげられたらいいなあと思いますが、

当時があって、今がある 

ですかね。


マラソン大会のブースで血管年齢を測る物がありました。

夫は若いと思いました。鍛えてるし見た目も若い。

さて結果は

「58歳」

実年齢より上でした😳

走った後で水分不足の影響らしいです。

夫はもともと水分をあまり取らないです。

これを機に意識してくれるかな。

そして
「奥様もどうぞ」

と言われて、(絶対悪い数字かも)ちょっと心配でしたがやってみました。

驚きの、



「18歳」?!



「何をなさっているのですか?」

とお姉さんに聞かれ、

「運動は週2回35分の筋トレ(HIIT)だけです」

もしかしたら職場のお昼に自家製ピクルスを食べまくってるから?

いや、壊れてる?計測ミス?😂

いえ、やったーってことにします☺️


ゴールにあったフルーツを夫がくれました🥰


お読みいただきありがとうございました😊