夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

示談書作成の時、慰謝料を500万から350万に値切り、
(示談書コピーして職場にこっそり保管しています。今度写メして投稿します)

彼女に罵られたという夫。
0円だったら彼女を選んだという夫。


再構築にはほど遠い言葉ですが、
私は流れに身を任せました。。


ーーーーーーーーーー

続きです。。。。


別れてきたという夫に
私は聞いてみました。




アスリートをやめたことと、
彼女は、

関係あるの?



関係ある。

彼女には俺の棺桶に眠る顔が見えて(夢の中で?)

その顔がとても若く、

早死にする姿が見えると言われた。

トレーニングやめてから、

眠っているときの呼吸がよくなったと彼女に言われた。 


え、なに? 宗教?


宗教ではない。

すごい人なんだ。

霊感ぽいのがあるんだ。

バスなどに乗るときも

「後ろの方に乗った方がいいよ」

とか、言うんだ。


本当にそのような特殊能力あるのかな


まあ、、、もしかしたら、

俺が、
家族の為にアスリートをがんばっていたから

嫉妬でやめさせたかったのかもしれないけど




本当は、

アスリートであることを、

続けたい気持ちはあったようです。



私たちはどうなるの?


と聞いたら、


何も変わらない。今までどおり。


とのこと。




これから
どのように再構築していけばよいのか
よくわかりませんが、


心が通い合うを目標にがんばります。


被害者意識は邪魔ですよね



「信頼して手放す」


まだできていないと思います




手放す勇気は出てきていますが


信頼できるように?


はたして、、

なるのでしょうか?



この頃、私は「信頼」の意味を
履き違え手いました。


(今振り返ると、ものすごい他人軸ですね💦)


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ここから今現在。リアルタイムです。

発達障害かフキハラか

金曜の夜から単身赴任先から夫が戻ってきていました。
近所でお祭りがあったことと、参加予定の大会の資料を受け取りに。

土曜日は私は仕事だったのでお祭りには行きませんでした。

本日(日曜日)は何の予定もないとのことでした。
「畑のビワ、見に行くかな。庭の梅の実をとるか、、、どうする?」
「私は義父のお墓参りできなかったので行きたいかな」と言いました。

夫は悩んだ末、

「フェスティバル行きたい?」と!?

これは行かれなかった私への夫の優しさか?

「うん~。昼間の人混みは凄そうだから、、
お墓参りの方が行きたいかな」と答えました。

そして、お墓参りに行くことになりました!

が、出発すると反対方向に!?
雨も降ってきたので。

「お墓参りは天気がいい時でいいかな」

と私は車の中で言いましたが、返事はなし。

お墓と反対方向の遠くまで来ました。
着いたのはオートバックス。

用事が終わり、
自宅付近に戻ってきて、銀行周り等
途中の商店で景品交換。

私は車の中で待ちました。

ミステリーツアーのようでした。

もう家に帰るかなと思ったら近所のスーパーへ到着。

13:00過ぎています。

「食品買ってもいいかな。」

「時間無い!花と線香だけ!」

ええ~!?
お墓まで往復2時間近くはかかります。
新幹線の時間大丈夫なのかな?
いつも15:30頃家を出ています。

でも、決めたことを遂行しないと壊れてしまう夫。

ーーーーー
まあ、新幹線の時間はずらすこともできるでしょうし、、、。
まだチケットとっていないし。
私は暇だし。
ーーーーー

お墓に向かいました。

墓石を磨いて、お花とお線香して、とんぼ返り。

お昼はパンを買って食べました。

新幹線の時間ずらすの?

ずらさないよ!早く向こうに着かないと疲れる!

怒っています。

ただ聞いただけだから。。。


朝5:00起きなんだから!

明日にかぎって早いんだね。

いつも5:00起き!

そっかルーティーンね。

時間に追われると壊れてくる夫。

さわらぬ神にたたりなし。

家に着き、私は急いで夫の持ち帰り用に作ったたけのこご飯を詰めました。

そして、車で駅まで送りました。
数分、時間に余裕ができました😊

夫が車から降りる時に、3日前からラインで質問していた内容↓↓
(夫がチケットを取ってくれた私が行く時の新幹線の時間)

結局、聞きそびれたので、
降りる時に

あ、、新幹線の時間、、(ラインで送ってね)

と言いかけたら、

忙しいんだから無理に決まっているだろ!
ギリギリでピリピリしているんだから!ったく!

ものすごく怒って行ってしまいました。

(「今教えて」なんて言ってない、、、😢)


車の運転も荒くて気持ち悪いし、
なんだか悲しい別れとなりました。

でも、そんなこと夫には関係なし。

普通にラインが来ていました。




私にしてはそっけない返事😅
夫の言動に振り回されちゃだめなんだよね。



いつもお読みいただきありがとうございます😊