夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

夫は彼女の嘘を知り(裁判の事)
直接会って確認した後、
蹴りがついたと」言って
飲んで、朝4:30に帰ってきて。。。


ーーーーーー
続きです。



昨日彼女と会った時の内容、
何を話されるかドキドキしながら、
私は仕事から18:30頃に帰宅しました。



子どもたちが就寝。


話が始まりました



昨晩は、

ひとりで飲みに行ったようです。


「妻がサインしないで済むような書類に
するように彼女に話してきた。

かなり文句言っているけど。。

PCで示談書を作ってこいと言われた。
だから今から作る。」


話はこれだけでした。


示談書のテンプレートみたいなものを、
いくつかダウンロードしていました。




読ませてもらいましたが、


「別れる」
「もう会わない」

という文面は削除されていました。

やっぱり、彼女と夫が都合よく作ってる感じ?


翌日、

彼女と示談書の確認と、話し合いをすると言って

朝早くから出かけていきました。

17:00になっても帰ってきません



やっと帰ってくると、


「別れてきた」


  と。

「どうして別れることにしたの?」

と、聞きました。


「500万払った上、

彼女のところに行くことは

さすがにおまえに対して、
そこまでひどいことはできないと思った。

それでは後ろめたくて、

俺は結局変われないと思ったからだ。

でも
お金が関係なければ、
0円だったら彼女を選んでいた。。。

やはり500万は法外だから、
プライドを捨てて
350万に値切った。
すごく罵られたけど、もう別にいい。

ただ、示談書の内容に、


“妻が弁護士にも行政書士にも相談をしない”

という誓約がある。

悪いけど、それにはサインしてくれ。」





0円なら彼女のところに行っていた。」

と言うことばに、

私は複雑な思いでした

でもこれで終われば、、、
終わりませんでした


汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗


ここから今現在リアルタイムです。

前回記事で

ーーーーーー
実は、30年以上続けている仕事で、
どん底に突き落とされた状況でGWに入りました。
食欲も減り、心がどんよりしてました。
ーーーーーー

ずっと考え込んでいました。

こうできたかも
ああすればよかったかも
どうなっていくんだろう
怖い

私は2年ぶりくらいにカウンセリングを受けることを決めました。

話を聞いていただき、
私の心の課題が見えてきました。

何かできごとがあった時に
「ここから何に気づけばいいのかな」という思考はできつつありましたが、

予想外の困難にはまだ通用していなく、
ひたすら自分を責めてジャッジ(裁く?)していたのです。

「なんでこうしないの?どうしてそうなの?あと5点で100点だったのに何で間違えるの、、」

このように育ってきた私は自分をジャッジする強い癖が抜け切れていないのです。

そのことに気付かされました。

カウンセリングの後、
鬼のように降り注がれていた思考の波が穏やかになり、現状を落ち着いて受け止めることができました。

カウンセラーさんてすごいな。
心のメンテナンス、まだ私には大切だなと思いました。

そして、仕事の件、よい波に乗り始めた感じです

感謝です🥰

お読みいただきありがとうございました🌱