夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


500万円の示談書とか、
裁判のこととか、
彼女(不倫相手)の言葉が嘘と知った夫。


その続きです。。

「彼女と話してくる。」

金曜日の夜、
夫は出かけていきました。


22:00過ぎに夫からラインが来ました
(早い?)


ーーーーー
話し合いしてきて、終わった。
蹴りついたから、明日話す。
これから飲みに行ってくる。
ーーーーー


彼女との祝杯だったのでしょうか。


わかりません


(もしかして別れた?そんなわけないか)
ほんの僅かな期待もありましたが、
この頃の私はマイナス思考でした


夫はいつものように
朝4:30に帰って来ました。


「裁判の事とか、何か変わったの?」

と聞いたら



「何も変わらない。500万払うだけ」



と言われました。



翌日。

私の仕事が終わるのは18:00頃。

帰ってきたらまた、条件とか話されるのかしら



私はひとりで強く生きていくことを

より強く覚悟しなくてはと思いました。



まだ、怖い気持ちもありましたが。



不安ですが乗り越えないとですね。




カウンセラーさんが支えてくださっていました。

そして、


相手は変えられない。

自分の生き方にフォーカスしましょうと。

言ってくださいました。



私の中で一番大切なものは心。


お金でも、勝ち負けでもない。

(私が弱いからこそかもしれませんが)

心なんです。





きっとカウンセラーさんは

その事をよくわかってくださっていたのでしょう。



大切なのは自分の生き方

ありがとうございます。

がんばってみよう。。。。


さらに、
この後に残酷な夫の本当の気持ちを聞かされることになります。

続きます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄クローバークローバークローバークローバークローバー

ここから現在。リアルタイムのお話です。

GW後半。

5月2日の夜中に夫は単身赴任先を出発。

朝7:00に到着しました。

戻ってきてから義母を病院に連れて行ってくれました。

私は仕事なのです助かりました。

実は、30年以上続けている仕事で、
どん底に突き落とされた状況でGWに入りました。
食欲も減り、心がどんよりしてました。

でも
夫の不倫を知った時ほどのダメージでは無いかも。

あの時は1ヶ月以上食べられなくなり10キロは痩せましたから。

ただ、
今は寝ても覚めても仕事のことを考えてしまいます🥲

夫の用事に付き合っていたおかげで、

忙しくできたのは気が紛れてよかったかも。

感謝です🥲


久しぶりに2人で畑に行きました。

じゃがいもの花が咲いていました😊


家にあった芽が出ちゃったジャガイモ

立派に育ってます