ご訪問ありがとうございます

夫に不倫を告げられ、
「嫌がらせ」と「自分自身」いう壁にぶちあたりました。どのように壁を超えていったのか、、、
よろしければ、おつきあいください🙇‍♀️

夫の不倫告知から7ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


何故か!?彼女(不倫相手)と夫が、
示談書を力を合わせて作り、
ふたりの絆を強くしようとしています。

続きです。。


彼女の夫はハーフです。
国際弁護士をつけると言ってきていたそうです。

それを、彼女が500万円にしてもらい、
夫を救ってあげるの図になっています。


示談書の内容には

彼女の要望(野望)が組み込まれていました

↓↓↓
ーーーーーーーーーーー
【示談書】

奥さん(私)が、○年後に必ず離婚を承諾すること。

 一緒に住んでいる間、夫に嫌なことをしないこと。

奥さんが私(不倫相手)を訴えないこと。
(訴えるつもりは無いとずっと言ってるのに!)

ーーーーーーーーーー


だそうです。

示談書でしょ?

おかしいです


私は絶対にサインしたくないと思いました。

離婚の予定日を記せと⁉︎
決められるわけがありません!



私は情報を得るために


無料の法律相談に電話をかけまくりました。


無料なのにこんなに丁寧に、、感謝です!


--------------------------------
慰謝料の件に関しては、

訴えた側(彼女のご主人)
訴えられた側(私の夫)

この両者のみでのやりとりになる。

妻は関係ない

今回作成する書類は、

500万円を支払うことにより、
訴えた側がこれ以上請求せず、

相手が夫に対して、
今後いかなる裁判、要求を起こさないという約束を取り交わすもの。

相手&彼女が、
訴えられた(夫)&妻に
条件を出してくるとは言語道断

法律的には別件である。

そのような条件を出してきた場合は
妻(私)が訴えるべき

ましてや、
妻は訴えないと言っているのに
条件をつけてきたなら、

相手は常識、法の知識のある人物とは思えない。

きちんと裁判するべき

不倫の慰謝料で500万円なんてめったにない。


だが、妻が夫の気持ちを最優先と考え、
どうしても裁判をしないなら、

慰謝料のやりとりは夫と相手のみで行うべきで、

妻を巻き込むべきではない

妻がサインをする必要も無い。

ーーーーーーーーーーーーーー

と、教えていただけました。

夫に教えたい!

 続きます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ここから現在リアルタイムです。

今日は畑に行きました。

3週間前に植えたじゃがいも、

🌱芽が出ていました!

少し間引きして、

雑草むしって、

帰ってきました。

カウンセラーさんがおっしゃっていました。

自然に触れることはとても良いそうです。

「めんどうくさいなあ」

ではなく

「自然と触れ合ってこよう」

と、気持ちよく行ってきました音譜



このあとひたすら雑草を抜いてたら

雨が降ってきちゃいました☂️