夫の不倫告知から6ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


彼女(不倫相手)の新築の家のローンを「示談書」を通して500万円、渡すことになったらしい!?

続きです。。


夫の言動からわかったことは、


彼女と夫は


私と彼女のご主人を、
のように見なし、



「ふたりで力を合わせ、
奥さんと私の旦那に何も言わせない示談書を作ろうね❗ふたりで困難を乗り越えて行こうね❗」


と、話しているということ。


言っちゃうんですよ。

夫は私に何でも。

不器用な人だから?

人の気持ちがわからないから?




それを知り、


私はやっぱりひとりなのだと悲しく不安になりました。


これが現実なのだと。。。。




私の思いを貫くと考えると


これからの時間を、

子どもの養育費と

自分の自立のための準備期間と、
考えること。


そして、

示談が済んだ後は静かに夫と彼女の行く末を見守ろう。



そう考えるようにしました。


これがこの時、私が選択をした、


私の意思です。

他に、、何も、、

思い浮かびませんでした。


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

ここから今現在。リアルタイムです。

「ありがとう」

がない夫。

「コーヒー入れて」

「はいどうぞ」

「‥‥」

スマホまたはPC、またはテレビから

目を離さない夫。

お弁当を作っても、何をしても

「ありがとう」

は昔からありません。

私は「ありがとう」が欲しくてしているわけではないと自分に言い聞かせ、

夫からのありがとうを手放すことにしていました。

でも、やはり心に違和感が、、消えません。

私が勝手にコーヒーを入れてあげることが多いですが、

夫に頼まれて入れた時に

私はついに、、

「ありがとうは?」

と言ってしまいました。

夫は、、

「ありがと」

と言いました!

「ありがとうと言われてうれしいです!」

と伝えました。

次につながるといいな😊

(ラインだと言える夫)



お読みいただきありがとうございましたクローバー