夫の不倫告知から5ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

彼女夫婦が建てた家、、

いずれ、夫が彼女と住むので、そのローンを払ってあげる、、?!


続きです。。。

----------------

私は、家族のお金の大切さを

話しました。


私たちは贅沢をせず、
子供のため、未来のために
貯金をしてきたので、


その大切さだけは汲んで欲しい



我が家は小遣い制ではなく、
夫は、お金は好きに使える状態でした。

数日後の休日。
夫は、「彼女に会う」と言って、

出かけていきました。


直後、
私はメールしました。
(ラインは彼女が見ると言っていたので)

ーーーーーーーーーーー

いろいろ、迷うし辛いよね。

私の気持ちを伝えておくね。
 
私は、家族の為には裁判がよいと思います。

“子どもは関係ない”と、
どの法律事務所にも言われたので。

戦う準備はあります。
 
でも、

私は、心の部分を一番大切にしたいです。

ーーーーーーーーー


夫からの返信がありました


ーーーーーーーーー


多分、向こうが妥協して、500万円で手をうとうとしてるから、

こっちも妥協して、それで決めようかと思ってる。


ーーーーーーーーー


弁護士さんに相談する?

ーーーーーーーー

とりあえず、いい。

ーーーーーーーー

とのことでした。


500万円、

彼女のお家のローンを払ってあげるということに


なったのかな。。。。


ここから今現在(リアルタイム)です
↓↓
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

幸せに暮らしていても、フラッシュバックは現れてしまうもの。
昔に比べたら頻度は減りましたが、、、

今回は膀胱炎のような症状に、
夫から性病をうつされてしまった記憶がよみがえりました。

この時現れたフラバは、

胸が少し苦しくなり、呼吸が早くなる。
じっとしていられなくなる。

こんな感じでした。

さらに、ドロップボックスを数年ぶりに開けたら、

夫と彼女の旅行の写真を発見。


今回綴っている不倫彼女の前の不倫相手です。
(後にわかりますが、こちらの方が長いです。長年にわたり送金していました)

不倫していたのは知っていましたが、顔を見たのは初めてです。

笑顔だったのがちょっと嫌だな~と感じましたが、

こちらの方は意外と平気でした。


もう、眼中にないんだな。
過去は過去なのかな?と思いました。


クローバー今を大切に生きるクローバー


カウンセリングの成果かもしれません。


でも、

体の異変は心ではないのでコントロールが難しい、、、

婦人科を予約しました。

(性病の疑いが怖く、いつもお世話になっているところとは違う病院へ)


意を決して私は夫にラインをしました。


少しでも不安要素があればそのようなことを書いてくるはず。

酔って風俗に行った可能性だってあるし。

ドキドキ、


 


結局お薬をいただき、

すっかり楽になりました。


またひとつ、修行を終えました😊


そして、女医さんだったので
思い切って、夜の生活について
相談してみました。


それは次回に😆