夫の不倫告知から5ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。




不倫彼女夫婦からの理不尽な要求に対して

夫が出した答えは

弁護士さんに相談しよう!」

朝、かすかな希望が見え始めたと思ったら、

違いました。。


その日の夜、


夫の帰りはとても遅かったです。
(でも、私が作った夕食を食べてくれました)

食事が終わる頃、夫に聞きました。


「彼女と話し合ってたの?」



すると、、

恐ろしいことを言い出しました。


「彼女、本当はまだ、

俺に気持ちがまだあるんだって。

彼女たち、去年から家を建て始めていたんだ。
もうすぐ完成するらしい。

彼女は、離婚して、
そこにひとりで住むことになった。

ご主人は折半にしているローンを払い続けてくれるそうだ。

だから、
ご主人の分のローンを少しでも払ってあげたいと彼女が言っている。

そのお金を俺が出そうと思う。

俺もいずれその家に
一緒に住むことになる」

彼女と会ったことで

また、夫の考えは変わってしまいました。。。


私は、
頭がクラクラしました。


でも、振り絞って声をだしました。


「いつから、、彼女と住むの、、?」

「子どもたちが大学を卒業したらの予定だ」


そういうことになったのか。。



いずれ自分で住む家に、
夫が自分の為にお金を払うようなものです



だから、
もう裁判は無いそうです
もちろん、
弁護士さんに相談も無くなりました。


この話を聞いて悲しくなった私は


全然、手放せてないし

心も自立してないと思いました。




私はこの前、自分で決めた通り、

がんばるだけです。


ー7年半の猶予ー





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ここから今現在。リアルタイムです。


先週、夫のレースに行き、

その同期の皆さんとご一緒して

夫はそのまま単身赴任先へ戻りました。


私がレースや皆さんの自然な様子を写真に撮っていたので夫に送りました。

その写真をグループに送ったようで
とても喜ばれたそうです。



「いい子」は得意分野です😤

「いい子」より「面白い子」を目指してるんですけどね!😁





↑↑それにしても、振り返ると
自分に起きたことなのですが、相当悲惨な状況ですね、、



よくカウンセリングで言っていただいてました。

自分が作りたい未来を思い描き、
そうなると決めなさい。と

「夫のレースに一緒に行く」

も入ってたなと思いました。


「あなたは幸せになります。幸せになると決めましょう!」


今、私は幸せです

手を差し伸べてくださり

ありがとうございました🥰


そして、皆さま、お読みいただきありがとうございます🥰