夫の不倫告知から5ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。



カウンセリングを受けながら、

夫の不倫への向き合い方が固まってきました。
(あくまで、私の向き合い方がです)



「心から夫を手放す、見守る。」

この「手放す」は、
「夫からの心の自立」だったと今は思っています。



そんな矢先、


夫が言いました。


「相手側の慰謝料の請求金額を不当と考えている
もう、弁護士に相談してくれていい」



展開⁉



理由は、
彼女のご主人から、
直接夫に、電話があったとのこと

 

内容は

 

↓↓↓

 

「1ヶ月以内に何の動きもなかったら」


①   すぐに私たちが離婚すればそれでお金は請求しない

②   離婚しないなら裁判を起こす

 ・弁護士が700万円は取れると言った

③   裁判を起こしたら子どもがどんな目に合うかわかってるか

 ・不倫の事実の証言等させられる

 ・将来の就職に影響する

④   1000万円慰謝料を払えば裁判はせず、それで示談

 
以上が彼女のご主人から言われた内容だそうです。
彼女のために交渉してくれてるような内容です。


それよりも
夫は、子供のことを心配しています。
不倫がわかって裁判で傷つくと。

 

私は、
「子供は大丈夫」と言いました。

 

私達は過ちをした。

家族の為に裁判で戦った。

そこから力を合わせて立ち直る姿を見せれば
子どもたちの心は大丈夫

それぐらい強く育っている

だから、大丈夫だと私は思ってる。

 

と。

 
ただ、1000万円を払えば、
(減額された⁈)

子どもの安全が買えるのではと
私たちは思いました。

 それにしても、相変わらず

要求がおかしい!?


私が弁護士さんに相談する内容を
夫にメールで送ることになりました。



携帯に送ると彼女に見られるから、
会社のPCに送ってと言われました。


ただ、
①に対して私は思いました。
離婚すればお金は請求しないなんて、

お金だけが目的で無い

ということですね。

これは私の心を突き刺さりました。。

でも、私が弁護士に相談ということで
「夫と2人で戦える」とも思いました。


この後

夫の言葉はまた変わってしまいます。




ーーーーーーーーーーーーーー
ここから今現在です
(リアルタイム)

今日は夫のレースでした。

夫の同期の方と一緒におつかれさま会が
ありました。

参加させていただきました。

「奥さんが理解あっていいよな
うちなんて奥さんは興味なし。子どもばっかだよ」

って何人かに言われました。

私もですよ。
それで夫は不倫してましたけど

とは言えませんでしたが😅

「私はスポーツ観戦が好きなんですよ
そのスポーツに知りあいが出てるって、より面白いです♪」

と答えました。

奥さんが子どもにかかりきりでも

皆さんは不倫しませんよね。


と心の中で思いました。

私なども飲み会に参加させていただける
素敵な方々でした🥰