夫の不倫告知から5ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去(ブログ前半)現在(ブログ後半)
2本立てで書いています。
おおよそ毎週日曜日に更新をしています。


カウンセリングから3ヶ月が経ちました。

ノートに気持ちを書くようになって、

少しずつ自分と向き合えるように

なってきました。



向き合うことは、私にとって
すごく負担になることもあります


変わるには心の痛みを伴うこともあると、
教えていただきました


そして、

その日も
自分の心と向かい合いました。


心を震わせながらいっぱい。





そして、次の日


カウンセラーさんとお会いして、

私が変わってきたと言っていただけました。


「覚悟」ができてきたからのようです。





その、「覚悟」とは。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

これからどんな状況になろうとも、

ひとりでゼロから生きていく覚悟

どんな状態の夫とでも添いとげる覚悟

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして
どちらにも信念を持とうと思いました。





同じ日の夜、

夫からの提案で

半年ぶり(不倫の告白後以来)に

ファミレスに行くことになりました。


あくまで子どものためですって。



特売の食料も買いにいってくれました。



会話も増えました。



ですが

夫は頻繁に携帯をチェックしていました。

不倫彼女からの生活習慣の指令です。
歯を磨いたり頑張っています。

彼女の支配は依然として、強く感じられました 。




乗り越えなければならない壁は

これからまだまだ、

まだまだまだまだ、、、続きます。





ここから今現在です。

ついに義母がほぼ寝たきり状態になりました。
(敷地内の家)

私にできることは、、


それが、簡単には行かないのです。

義妹がいて、発達障害で統合失調症なのか被害妄想がすごいのです。

食事を届けてはこのようなメールが延々と。
↓↓

あと、平成の子供が居る親は、やらしい所しか人を見れないのが分かった!
あなたにうちの親の何知ってるの!?
ここは親の家です!
あなたの親の庭じゃない!
車邪魔!
食べ物いらない!
どこかに引っ越して!
母のお葬式来ないで!


今日も巻き寿司を届けた後、
このような意味が不明な30通ものメールが怒涛のように届きました。

夕方、直接話しにいくと義妹が

「私のこと迷惑なんですよね」
「私のことをばあちゃんと言ってるように聞こえて辛いんです」

と教えてくれました。

私は
「迷惑じゃないし、おばあちゃんなんて思っていないよ。同じ歳だし。おばあちゃんのこと名前で呼びましょうか?“おかあさん”がいい?」


沈黙‥後


やっぱりいいです。
仕事始めたら母をお願いします。
でも忙しくて何もできない。。

メールばかりしてるからでしょ
(言っちゃった!)


そうなんです


😳
認めた⁉︎


本当は何したいのかな

洗い物とか

と言うので洗い物してきました😅



介護は大変ですよね。

少しでも力になれればと思いますが、

実家に帰れ!
来るな!
いやらしい女がここにいると言いふらす!
18分に車出した!嫌がらせ!


等、延々と言われるとキツイです。
(ここで愚痴💦)


見返りを求めていないけど、

ありがとうもないものなのか。。。

と心のどこかで寂しく感じてしまいます。



あくまで私の意思で、したいからしてる。

それが大切と思うようにしてます。


あれ?この前も同じようなこと書いてます。

「手放そうと思った」のは夫からの「ありがとう」の言葉です🤣

1/14の記事でした。



撃たれまくった心を
癒していただきました🥰


8匹も乗っかってくれました

かわいい♪