夫の不倫告知から5ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去と現在の二本立てで書いています。
毎週日曜日に更新をしています


前回記事の続きです。


夫が訴えられないように、
2000万円を払う方向で私たち夫婦は
話し合っていきました。

(サレラリ、シタラリ状態です。
今思うと、そもそも話し合いの論点がおかしいです💦)


夫は私へ釘を刺します。

2000万円を払ったとして、

お前は
お金もとられ、俺の心も戻らない


大損だよ。

それでもいいの


ただ、子どもを優先に考えるから、
彼女と会う回数は今より減るとは思う。
月1回とか、、

(当時週3-4ぐらいで会っていた)

あそぶ?お金も無くなるわけだし、、、

数年後、

子どもが自立して、
彼女も俺もお互いに想いがあったら、

俺は彼女の所に行ってしまうよ
それでもいいの?


と言いました。



私は自分の思いを伝えました。


もし、2000万円を払うのでいいのなら、
私は支払ってもいい


家族で、ゼロからやり直す覚悟はあります。

パパがどうすれば変われるかを一緒に考えて行きたい。

心が戻っていない状況だとしても、
彼女を好きなパパの思いも、
全てを受け止める覚悟はあります。


と、伝えました。



夫は何故か、

2000万円払えば、
子どもといられるんだ!

と我が家の資産の計算を始めました。


私の結婚前からの財産と、子どものために貯めたお金は、

計算に入れていませんでした。



この頃の夫は、

私と話すと家族の方へ心が揺らぎ

彼女と会うと彼女感化されるという感じを繰り返していました。


そして、何度も言われました。


本当に子どもだけが大切なのだ

あくまで、私(妻)ではない

と、強調します。

続きます。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここから現在です。

夫が単身赴任先から戻ってきていました。

昨日、

雨が急に降ってきたので、夫に傘を持って行った時、

夫はスマホから目を離さずでした。
渡すと手だけ伸ばして受け取りました。
(アスペルガーだから記事を集中して読んでると無理なのはわかるけど)

私が「傘持って行こうか?」「車で行こうか?」と提案して、
「どっちでもいい」と言われたものでしたが、
少し涙が出てきました。

まだまだだなあ。


そして、
今日!夫はある大会に出ました。

とてもよい成績が出ました。

いつも練習をがんばる夫はやはりスゴいなあ

と思います。

午後には飛行機で戻っていきましたが、

私が大好きな飛行機の写真を

たくさん送ってくれました😊




テキストを入力