夫の不倫告知から5ヶ月(当時結婚17年。子ども高校1年生と中学2年生)
過去と現在の二本立てで書いています。
毎週日曜日に更新をしています



夫婦で8時間以上話しました。
(前回までの記事)

数日後。

夫は彼女に会ったようです。

今度は何を聞かされるのかと思いました。
(クソ女、1人しか知らないからダメ、最低な母親、、、それ以上に今度は何⁈

それは、想像を超えた言葉でした。


「俺、彼女のご主人に訴えられてしまう。」

と。


「訴えられたくなかったら、次の条件をのめと彼女の旦那が言ってる」

と、彼女から言われたれたそうです。


条件とは
↓↓↓


今すぐ離婚すれば訴えない
※今すぐ離婚しない場合、2千万円を払えば訴えない


????


この次に夫は、
彼女から言われた事を私に伝えました。


(彼女の口調を想像で書いてみます。内容は事実です)


私の旦那があなたを訴えれば
あなたの子どもは裁判で証言させられたり、

様々な事実(何回セックスしたとか)を裁判で聞くとになるのよ。

子どもがかわいそうなことになるの。
(彼女夫婦は子供はいません)

私は離婚する。離婚後、独り立ちの資金
2千万払えば旦那は訴えないと言っているわ。


旦那は私の幸せを第一に考えてくれているの。
2千万円あればしばらくひとりで生きていかれるからですって。

私の旦那の1番の希望は、
あなたにすぐに離婚をしてもらうことなの。

それぐらいの覚悟がなければ不倫するのはおかしいって言ってるわ。

夫は最後に言われたそうです。

「旦那が言ってる。私か家族か選べない段階でそいつはだめな男だ!って」




との話でした。

今読んでも、全て彼女に都合の良い言葉だらけですね。

2000万円は、贅沢せずに貯めてきたお金で、学資保険や積立年金分まで入っていて、すぐにおろせるお金ではありません。

でも、リアルすぎる金額に夫に聞いてみました。


やっぱり、、、


不倫を始めた当初、
彼女に言ってしまったんですって。

彼女からの要求はさらにエスカレートしていきます。

つづきます。




龍龍龍龍龍龍龍


ここから現在です。

年末年始は夫の単身赴任先のマンションに家族全員集合!

スキースノボをして、

温泉満喫して、

美味しいものを食べて、

5時間かけて車で東京に戻ってきました。

私だけ4日から仕事💦


仕事から帰ってくると、

お部屋がピカピカ✨
お布団フカフカ。

「明日、前の会社の人と飲み会になった」

と言われ、庭の柚子を2袋ラッピングを頼まれました。


もちろんの朝帰りでしたが、

特にフラバも出てこず、

朝活の運動をzoomでしてると帰ってきました。

そして、、

今朝早朝3:00ごろ夫は家を出発しました🚗

私は、この年末年始に

あるもの」を手放しました。

心のある部分です。

でもまだちょっと悩んでます。

それはまた次回に🥹