家に来たわんちゃんが、ゲージの中に入って居るのですが・・・・


そこには私を含め複数の大人がいました。


で・・・・何故だろうか・・・・?


ゲージのフックを締めているのに・・・・


何と気が付くと犬が私の後ろをウロウロ居るのだ・・・・


で、器用なわんこであれば、どうやってか開ける可能性も・・・という事も有るのかもしれませんが・・・


家の子は生後二カ月弱なんです・・・・。

口も小さいし・・・・何だろうどうやって開けるのかなと思い・・・


何回も見守りましたが・・・・


見ている時は開けないんです目


で、皆が会話を始め、全員の意識がそれたなぁと思った時・・・・


急にやはり出て居て後ろに居るんですよ(゜レ゜)


何とその日だけで五回程同じことが起きて・・・・


兎兄が「ど~だい!俺様が開けてやっているんだ!」という声が聞こえてきました。


私はでも、冷静に現実的に成ろうと思って、大きなナスカンをカチンと柵に止めたんです。これをはずさないと絶対開かない筈なんです・・・・。


しかし、これをつけてから何と二回、気が付いてみると、犬が台所にいる私の後ろに座って私の背中をじっと眺めていたのです・・・・。


不思議ですが大人数人が確認しているので事実何です。


そして・・・・


なんとも不思議な事に・・・・兎兄貴の時の様に・・・・


私が寝ているとなんと、顔の横を犬のハァハァという声とともに通り過ぎる気配がしたのです。


で・・・・ガバッと体を起こして、ゲージを見に行くと犬は寝て居ました叫びだから・・・・物理的な常識では私の横を通った訳が無いのでした・・・。


これ実は、兎兄が生前、私が寝た後、隣の部屋で駆けまわる音が聞こえた現象に似ているのです。


こちらがその時の現象です→こちら