前回の記事は→その3           最初からは→その1


ここは村の鎮守様なのです。表向きはそうなってます・・・。

だがしかし・・・

何と厳重に柵で囲われて居るのです。
えぇW?ここはただの村の鎮守様ですよ・・・・どうして?
これだけの柵が有るなら私有地?と思ってしまい、しかも閉まっていたので、見かけた時にはどこから入るのか解らない状態だったのです。

私達が先程通がかったのに見過ごしてしまったのは・・・
大きな私有地を柵で囲ってる様にしか見えなかったので

まさかその中に神社が有るとは思いもしなかったのでした。

この状態だと誰の目から見ても
「えっ?入って良いのかなぁ?ここって?」
と感じると思います。
 
達は柵がずっとこの地帯を覆っていたので、てっきり私有地かなと思ったのです。

それで気がつかなったのでした。しかもここにドアが有るのですが、神社の案内等一切書かれていません。


書かれて居るのは・・・・
 
何と電流が流されいる模様です。

この展開・・・・ブロ友の「よしゆきさん」が出掛けた先の話しの展開に非常に良く似て居ます。


私達は思わず、御夫婦らしき方に聞いてみます。

私達「ここって入っても良い所何ですか?」


御夫婦らしき二人「ええ構わないわよ。だってここ神社の入り口だもの。その代わり開けたらちゃんと閉めて置かないと駄目よ」


という言葉だけを残し・・・・その方達は立ち去りました・・・・

鍵のバーを横にカシャンと動かしドアが開きました・・・・。

       きぃぃぃぃぃぃ~~~

ドアを押し開きます

するとそこには綺麗な川と道が続いてしました。


そして、この道を行き

 看板が見えてきた・・・・。

所がここらへんから子供の言動が非常に不思議だったのです!。

この矢印を登って行き坂を少し登った所でした・・・。

子供が急に有る事をしだします。

その不思議な行動とは・・・・・


続きは→こちら5