リンクメンテ | バイクと自転車と本と

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趣味が外メインの人は、ここ最近の天気には心底苛立ってないすか。西日本の人で。

終わってる、雨の周期が。
特にモトクロスの場合は
前日までの雨量にも影響されるから、当日だけ晴れても寧ろ重たい土のマディなんてこともあるわけで、
最近はほんと参ってる。

そんな感じで"終わってる路面″を走ることが多かったので、
今日はリンクのグリスアップをやった。

自分はバイクいぢりが特別好きというわけではないが、
このグリスをぬっちゃぬっちゃと塗りたくる作業は、面白い。
使用グリスはウレアグリスでにおいも悪くないし、
これでもかと充填したら、何とも言えない満足感。

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その後、サスペンションのセッティングを改めて見直した。
今は、
前後とも一段階ソフトを入れてる。
F:9.1N/mm
R:51N/mm
実はこれは2011KXのスプリングと同じバネ定数。
2012年式は標準でハード方向に変更したということ。

で、セッティングは、

F:プリロ 最弱から9戻し
  圧 最硬から21戻し
  伸び 最硬から15戻し
R:圧低 最硬から17戻し
  圧高 最硬から2.5回転戻し
  伸び 最硬から22戻し

ということで、
ほとんど限界付近まで前後とも緩めている。

しかし!
それでも動きが硬いのは何でですかカワサキさん。
フロントはまぁいいです。
が、リアはおかしい。
バイクを立てて、リアシートを腕で押したときの挙動、ほんっと沈まない。
不安になるぐらい、動かない。
ステップを踏んだ時の挙動も、重い…。
11'YZの時は、これで良い感じで初期の動きを体感できたんだけど、(スプリングはノーマル)
KXはこの状態で走ったら疲れるんじゃないの?と心配するほど動かない。
まぁ、実際疲れるんですけど。
路面が良い状態だと、攻めていけるけど、
荒れた路面は、(俺の技術のせいもあるけど)消耗が早い。


ほんとに何でなんだろう。
スプリングレート自体はCRFやYZよりも低い状態なのに。
ほんとマジで何で?


もう頑張ってレベル上げして、このバイクに合うように乗り手を変えていくことにします。
乗り始めて9ヶ月も経つけど、
足回りが優しくないことに対しては、受け入れていこう

硬さをプラスに取れるように。