雨 卓球 | バイクと自転車と本と

雨 卓球

LC8は良いエンジンだなぁ、としみじみと思いながら、
30分でいける所へ買い物へ行くのに、遠回りしまくって山を二つ越えて2時間近く掛けた。

最近週末になると雨ばっかりで、今日の午後だけ外に出れた。
たぶん全国のアウトドア系の人らはほんとにイライラしてることだと思う。
なんで毎回毎回、週末に限って雨雲団くんのマジで。

だからせめてデュークぐらいは無駄に乗りたくなったのでした。


雨だけど出来る手軽なスポーツということで、
卓球をやってきた。
$バイクと自転車と本と
映画ピンポンを久しぶりに見て感化された。

卓球をまともにやるのは高校の授業以来だったけど、
良い運動になる。

一回一回のやり取りは、時間にして数秒から長くても十数秒くらいだから、
瞬発力と状況判断と、色んな要素が1度に必要になる感じで、
バイク乗りに必要な反射神経や集中力が鍛えられそうだから、意外と相性良いのかも。

力の限り思いっきりスマッシュ打つのも気持ち良いし、
相手のスマッシュに反応出来るか試すのも面白い。

おまけに安い。

まぁ、
何をするにも、どうやったらバイク(モトクロス)に繋がるかどうかを考えてしまう。


また雨の時は卓球、やってみようかな。