TROYLEE 5900 チェストプロテクター | バイクと自転車と本と

TROYLEE 5900 チェストプロテクター

$バイクと自転車と本と

ようやく求めていたブレストガードが出た。
トロイリーの新型で、写真のほかにもアウター用途の肩パットのモデルもある。

オフロード始めた頃は、聖衣(クロス)みたいなアウタープロテクターが好きだったけど、
モトクロスでは野暮ったい感じがするので、すっかりインナー派。
せっかくのウェアもアウターで隠れるのも嫌だし。


トロイリーのガードは下記の条件を満足する唯一のインナーガードだった。
・ネックブレイス対応であること
・全面樹脂ガード(今使用中の661ローグは背中がウレタン)
・サイズ設定が2段階用意されていること

たったこれだけだけど、
沢山あるインナーブレストの中ではトロイリーのみが該当する。
(リアットが出しているインナーガードはベルトの使い勝手が不明なので却下)

特にサイズが2段階であることには拘った。
サイズフリーだと絶対フィット感が悪くてブカブカするだろうから。


で、
早速付けてみた感じ、
素晴らしい、の一言。

ホールド感と薄さのバランスが良い。
前面が3分割なのが効いてる。
若干重いけど、それだけプロテクトはしっかりしてる。
体重60kg以下の人はMサイズで間違いないでしょう。