疲れた日は | バイクと自転車と本と

疲れた日は

人間関係にも、仕事にも、

つかれ、た。


そんなとき、
仕事から帰ってただモッサーのオイル交換をしてるだけで、なんか癒される気分。
$モトクロスとDUKEと自転車と本のこと
これに乗ってる時は、疲れた気分にならずに済むなぁと。


自分は大学の時に気付いて今でも変わってない考えがある。
人間って、ある程度歳を取るともう成長しない、ってこと。

自分自身の人間性というか性格のことを考えると、
つくづく、
もっと器が大きくなりたいというか、大らかになれたらというか、
深刻に考えずに、明るく、前向きになれたらなぁ、
なんて思うけど、そんだけ変わったらもはやそれは俺ではないな、なんて書きながら思ったり。


いずれにせよ、
ただ普通に生活してるだけで、色んな人の動向や考えで心が乱れたり、逆に喜んだりと、
だんだんそういうのが鬱陶しくなってきてる。

こういう時は、欲しいものを列挙するのが活力になる。
なんかこの時期バイクも自転車も装備関係も新製品が出てきて楽しい。


まず、
単車でちょっと気になるのが、2012年式YZF-R1。
$モトクロスとDUKEと自転車と本のこと
もう直4は飽きるのが分かっているんだけど、
たまに、あのどこまでも伸びていくエンジンを全開にして思いっきりベタ伏せして走りたいと思う。
200後半まで、うあぁっという間に出るバイク。

自分の今のデュークはカウルがないから、200出す前に風圧でやる気にならない。
実はそういう理由で、敢えてネイキッドを選んだ、という考えもあって、
SSで高速乗ってうっかり200以上で掴まったりしたら一発免取り確定だ。

色んな意味でリスキーなSSは、だからこその魅力もあって、
ニューモデルが出るとちょっと気になる。



自転車は、TREKが2012年モデルを発表した。
$モトクロスとDUKEと自転車と本のこと
マドン4.7は30万弱。
デザインはそれほど物欲を刺激してこない感じなので一安心。
なにしろこないだの鈴鹿ロードで目標をぜんぜん達成してないので、買わないと決めたから。一応。

カーボンロードに乗ったことがないから、果たして自転車を変えてどれだけパフォーマンスが上がるのか半信半疑だ。
今乗ってるのがGIANTのDEFY2(2009)で、重量は9.2kgある。
こっから1.5kgから2kg弱くらいは軽くなるかならないかぐらいだと思う。

例えばモトクロッサーで2st125と4st250では、断然4st250の方が走るから
乗り換える価値はあるんだけど、自転車はどうなんだろう。

足鍛えなきゃ意味ないよなぁ。

あとは、
俺の自転車カッコいいなぁ、と1分ぐらいぼーっと眺め回すぐらいデザインが気に入らないとダメだと思う。
これは公道用のバイクでも同じ。
バイクをおりてキーロックした後、無意識に1回は振り返って佇まいを確認しなければ、
それは愛車とは言えない。と思う。
重要。




さて、
気分が落ち着いてきたので、
そろそろスト4の練習しよう。

試合数は700を越えて、プレイ時間は40時間はいってるはず。
メインキャラクターはゴウケン。
昔から“強いじいちゃん”キャラにひかれる。



気付いたら一週間もあと2日だ。
面倒なことが多いけど、頑張ろう。
ちょっと元気になる好きな曲を。

チャゲアスで「NとLの野球帽」