<どこかにマイル旅7> 愛媛県松山市 寿司店 正生(しょうぶ) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

9/17(日)


JALどこかにマイル旅、愛媛県松山空港

松山市での2日目

昼食は寿司店へ


味暦 正生(しょうぶ)



目の前は踏切、伊予鉄が眺められて

電車好きな私には、堪らん環境




昼前、約20分待ってカウンター席へ

店主は、阪神タイガースのファンの模様

「アレ」の話を微妙に振るも、仕事に専念




この日は一択、アテもお願いしました




まずは生ビール

散策の後のビールは旨いっ

(朝から呑みましたが…)




お待ちかね、鯛めし

鯛は、愛媛県産のブランド「愛鯛」

これを食したくて、松山市




茶碗蒸しも全て蒸し器で、

丁寧な仕事に感謝して食す



ご飯も愛媛県産




別メニュで刺身盛り

こちらも近海モノを中心に

厚めの刺身が堪りませんっ




生ビール、2杯目




見事な鯛、ビジュアル最高っ




アレよアレよの3杯目




ご飯を可能な限り、汚さずに食すのが

私の流儀



妻の鯛めしも半分貰い、

1.5人前のお腹パンパンの幸せ

ご馳走さまでした



「一六タルト」と「GR86」

素敵なコラボです

ゼッケンは486、伊予鉄バスのラッピング